スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

練習ー!

2021-01-24 08:41:00 | 水トレ生活
仕事を急いで終わらせてスポーツクラブへ直行です!
練習会だー!練習会だー!
\(^o^)/
----------------------------------------
練習会前のアップ

25×6、フォーム

小計……150m
----------------------------------------
スイムトレーニング(45分)

アップ…50×6、1:20

キック…25×2×4Set、0:45
    IMO:1t…Kick、2t…12.5/K-S
スイム…50×1、Easy Swim

↓スイム…50×2×4Set、1:10、Fr
↓スイム…25×4×4Set、0:45、IMO、1E3K-S
↓続けて4Set、セット間なし
(*Fly→Baは心拍数低下のため休憩しました)

ダウン…100×1

小計……1250m
----------------------------------------
合計……1400m(1/22・金)水温31.0度
----------------------------------------


久々に脈拍の低下が起きました
キックの時に心拍数が低下したようです

息苦しかったけど直ぐにイージースイムに入ったので一旦心拍数は回復したようです
この心拍数が回復した時に私は時計を見て脈拍を確認したのでしょう

その後のスイム25mに入った時に再び苦しくなったので時計を見たら脈拍は80bpmでした
(^◇^;)

なので、
25mバタフライ×2本
50mクロール×2本
25m背泳ぎ×2本
をお休みしました

心拍数が低下した時の詳細


いつも通り半分になってます
最高脈拍172bpmまでいかなくても半分になりますね

スイムに復帰してからは力まずにのんびりと泳ぎました
せっかく練習会してくれてるのに、練習会を目の前にして参加しないなんて地獄ですよ!
(*`へ´*)ホントに!

って事でトロトロ泳ぎました
ってか、この日はお腹に力が入りませんでした
だから潜水してキックする事ができませんでした

そんな影響もあるのかな?
心電図が計れるようになったらこの休憩中に心電図を計るようにすればイイですね!

水中ロックが掛かってるから一旦止めなきゃダメかな?
何はともあれ楽しみです♬


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。