スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

整った〜

2020-10-24 10:11:00 | 健康生活
骨折してから既に3ヶ月半
身体があちこち痛くなってから既に2ヶ月

さすがに観念しました
(⌒-⌒; )

カイロの先生にお願いして身体のバランスを整えてもらいました

先ずは骨折からの経緯を説明
土踏まずが痛い
腰が痛い
首が痛い
と伝えました


先生は色々と話を聞いてくれて
そして「ゆるめ」と言う身体を整える為にやる準備運動的な施術を施してくれました

足の長さを整えて
背骨のねじれを整えて
肩甲骨の硬さを取り
首の張りを取り払ってくれました

カイロプラクティックとはマッサージじゃないから決して気持ちの良いものではありません
でもね、背骨や首のわずかなズレを感じとり元の位置に戻す施術

カイロの先生は
「急激に元の位置に戻すと身体が抵抗して痛みがひどくなるから少しだけ整えました」と言ってました


何が起きたと思いますか?
(o^^o)
深呼吸ができるようになりました
首の痛みがなくなりました
決してマッサージはされてません

私の膝が痛いので股関節は整えてないと言ってました

それでも自分でわかるほどに身体が真っ直ぐになった気がします

時間が許せばまた来月あたりに施術してもらえればもっと楽になりますね!

ヨシ!
これで真っ直ぐ歩けるようになります!
膝のためにも、スイマーに戻るためにもしっかり治します!


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。