スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

一年前の新春は・・・

2007-01-25 20:58:16 | 水泳


一年前の新春は、柄にもなく一生懸命練習して臨んだのに、惨敗・・・

昨年も今年と同様に クロールばかり25~200までエントリーしたんです

◆昨年の新春の結果◆
25m自由形 15秒台
50m自由形 33秒台
100m自由形 1分24秒台
200m自由形 3分8秒

25mの自由形は ベストじゃなくても14秒台が出ると思ってたんですよ!
レース前に 無口なインストラクターが「trickさんはプルをもっと速く!」って言われて、練習もせずに本番やっちゃって(^^ゞ
タッチが合わずに15秒台・・・
やっぱり、本番でいきなりプルを速くやっても ダメよねぇ~って反省。。。

100mの自由形は 笑っちゃいましたよ♪
どうしたら ベストから6秒も落ちるかな~?
ベストが出なくてもせめて1分20秒が出てもおかしくないのに・・・!

と言うことで、昨年は か・な・り 張り切って参加した 新春で大いに こけた のでした

まぁ、おかげで昨年1年間は 50傑ランキングINを目指して 張り切れたんだけどネッ♪

さてと、今年はどうかなぁ~?
目標としては
25m自由形=>14秒台
50m自由形=>32秒台
100m自由形=>1分17秒台
200m自由形=>3分以内

この目標にタイムが届けば、今年の目標「50傑ランキングに名前を載せる」の範囲に入るでしょう~

張り切りすぎると、こけちゃうタイプのようなので いつも通りにのんびりいきます!
でも、大会は楽しみだ~(^^)
早く 新春マスターズに出たいよー!!!

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (魚座)
2007-01-25 21:41:34
新春まで あと3週間ですか
上手に調整して いやいや上手な人は上手に調整してますね 最近そんなことも少しはわかってきました
去年の自分に勝負 がんばりましょう

アタシね さっき しろちゃんに挑戦状送っておきましたが やっぱり短距離って まったり泳いでいる私には むいてないの鴨

triちゃんは 間違いなく短距離系だよね
返信する
間違えない! (trick-0r-treat)
2007-01-25 22:25:46
魚座さん、私はまさしく【短距離系】ですな(-_-#)



ブログやってる人ってさ、長距離系の人が多いと思いませんか?

おかげで刺激されて 随分と距離のある練習を取り入れるようになりました!



………と言っても25m以上ってだけだけど(><)

やっぱり私は【短距離系】♪
返信する
新春 (しろ)
2007-01-26 06:32:40
出たかったorz
返信する
あっ!いた、いた! (trick-0r-treat)
2007-01-26 08:09:38
しろえもんさんは、【短距離系】スイマーですよね? ネッ♪



新春、アッププールで対決しますか?(^^)
返信する
控え目? (SOMEDAY)
2007-01-26 11:26:49
2フリ以外は相当に控え目ですよね!?深谷に向けたターン練習の効果が出ると良いですね(^_^)v

私も新春は自由形フルエントリー+リレーです。更に補助役員もありそうだし、忙しい大会になりそうです。
返信する
> 控え目? (trick-0r-treat)
2007-01-26 12:58:35
控え目に見えます・・・よね!
目標を高くすると、すっごく緊張するんですよ!
だから、目標としては「50傑ランキングIN」っていうハードルで挑みます!

1フリ&2フリでターンが上手くいくといいんですがね・・・

補助役員ですか!大変ですね~
お互いがんばりましょう~p(^^)q
返信する
今はマラソン (zikomo)
2007-01-26 19:05:18
新春ではお会いできますね。
でもzikomoは今、今度の日曜のマラソンモードで、全く新春のための練習をしてません。
来週から新春に向けた練習に移ります。
返信する
新春で! (trick-0r-treat)
2007-01-26 22:22:27
zikomoさん、私も新春に向けて練習してる!とはいえません・・・(TT)
わだじも練習じたいよー!

新春でニコヤカに ごあいさつ・ごあいさつ ネッ♪
返信する
虻蜂取らず・・・ (さとるちゃん)
2007-01-27 06:29:50
新春の練習は、25mバタのダッシュ練習が主ですので疲れません。

水泳後、サウナスーツに着替えて軽く足慣らし。
まず減量が先です。後4Kgダウンしてからトップスピードの練習です。
4日の神奈川マラソンに間に合うかしら・・・。

新春に向けての練習タイムで18秒台が出ました。
本番は飛び込みますので、自己ベスト大丈夫いでしょう~・・・と自己暗示中です。

しかし神奈川マラソンは減量との勝負ですが、自宅の隣の焼肉屋いけません。昨夜も思い切って焼肉を食べました。
今日の体重計は怖いです。



返信する
一兎?二兎! (trick-0r-treat)
2007-01-27 21:35:02
あと1週間で4kgの減量は 間にあわさない方がいいんじゃないですか?
4kgの減量って、いつものことなんですか?
無理しないでくださいね♪

新春に向けたバタはいい感じですね(^^)
それにしても ダッシュ練習が疲れないなんて・・・!
さすが、さとるちゃん♪

マラソン頑張ってねぇ~\(^0^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。