スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

休館日前の直前練習

2019-08-03 07:49:00 | 水トレ生活
毎日毎日 暑いね〜
( ̄▽ ̄;)
---------------------------------------------
練習会前のアップ

25×2、蹴伸び-Fr

小計……50m
---------------------------------------------
スイムトレーニング(45分)

アップ…50×4、1:20
キック…50×4、1:30
キック…25×4、0:50
プル……50×4、1:20、hypo3
スイム…50×1、Easy Swim

スイム…100×2、2:45
スイム…50×6、1:20、1E1H
ダウン…100×1

小計……1350m
---------------------------------------------
合計……1400m(金)水温31.5度
---------------------------------------------
だんだんと水温が高くなってきました
31.5度だと火照ったカラダが冷えにくいです
ε-(´∀`; )
まぁね、トロトロ泳ぐから文句を言っちゃいけませんね!

この日は休館日前の最後の練習会です
たったの4日間だけですがホームプールはお休みです
他のプールに…泳ぎに行かないだろうなぁ〜
(^◇^;)

そんな日の練習会は いかに心拍数を上げずに泳ぐかを考えながら泳ぎました

例えば、私はキックがやたらに遅いです
ならばキックがもっと推進力の力になれば、少ないキックでも進めるようになるかもしれません

また左の脇腹の筋肉が弱いので 泳ぎ出しの時にキックを打ち始めると腰が右脚でキックを打つと腰が左に逃げてしまいます
この点も腰が逃げないように体感を鍛えれば進みも良くなると思ってます

肩甲骨ももっと柔軟にしないとね!
クロールを泳ぐのに 肩甲骨の可動域は広い方がいいと思ってます
肩甲骨の可動域が広いと遠くの水を掴めるし、怪我の予防にも繋がりますよね?!


脇腹と肩甲骨は陸の上でトレーニング出来ます!
問題はキックだなぁ〜!
何をどうしたら良いのか全くわかりません
だいたい進むためのキックのやり方が分からないからなぁ〜
(; ̄ェ ̄)

陸の上でトレーニング出来る方法も見つけないとね!
そんな事を考えながら泳いでた練習会でした

近くにいたと言うだけで ウクライナのお土産を頂きました♬

人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。