スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

この感覚

2012-11-09 01:47:55 | 水泳
自主練習でのこと

往復コースでの練習に疲れて、片道コースに移動した

片道コースでやりたかったのは キック&ダッシュ

以前のブログにも練習メニューとして書いたことあったけど

12.5mを水中キック
残りをスイム

この残りのスイムを浮き上がりからダッシュしている

最近やっと12.5mまで安定して水中キックが打てるようになった
前は途中でプカプカ浮いちゃってた

腰って言うか、骨盤の上辺りを意識して安定させることと、脇腹辺りから意識してキックを打つことでうまくいくようになってきた

そして、浮かび上がりからのダッシュスイム!

たったの12.5mスイムだけど、むちゃくちゃ気持ち良かった!
(*´∇`*)

あ~この感覚♪

この進み具合♪

ダッシュってこれだよね!

なんて、表現したら良いのだろう?
よくわからない

このダッシュ感覚を忘れなければ、しろえもんさんには勝てるだろう!
25mならばね!

クラブの兄さんとクラブのイントラさんとチームメイトのきんぎょさん

この3人が教えてくれた泳ぎ方を総合して、今日のダッシュが生まれたんだね!

明日もこのダッシュ感覚が残ってるといいなぁ~
ヽ(*´▽)ノ♪

私と水泳の話をしてくれる人を大募集!
ブログランキング33位

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろえもん)
2012-11-09 08:16:21
私はもう届かないところまで来てしまったのですよ( ̄ー ̄)
返信する
残念… (trick-0r-treat)
2012-11-09 09:53:09
しろえもんさん、そんなに後退してるのですか!

いやぁ~残念だなぁ

私は先に進ませていただきますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。