スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

新しいゴーグル使ってみたら…

2021-02-13 13:39:00 | 水トレ生活
----------------------------------------
練習会前のアップ

25×4、Fr

小計……100m
----------------------------------------
スイムトレーニング(45分)

アップ…50×6、1:20

プル……50×6、1:15、Hypo3
プル……25×4、0:45、Hard
スイム…50×1、Easy Swim

スイム…75×4、1:40、大きく泳ぐ
スイム…50×4、1:20、1-3Des、4H
キック…25×4、0:50、フローティングスタート〜12.5H
ダウン…100×1

小計……1450m
----------------------------------------
合計……1550m(2/12金)水温31.0度
----------------------------------------

心電図は練習会直後に計る時間がなかったので、またまた練習会1時間後の測定値です
 
1時間経ってもかなりドキドキしてますね
ちなみにこれを計る前の心拍数は98bpmでした

さて、練習会の事
新しいゴーグルを使ってみました

ゴーグルの面に角度がついてる自由形専用モデルってヤツ!
意外とみやすかったです
泳ぎ易いし、視界も広いのです♬

その上、上目遣いにすると普段なら見えない前の人がハッキリ見えます
ホラ!前を泳ぐ人が腰の落ちてる人ならば、普通のゴーグルでも見えるでしょ?
でも、腰の落ちてない人はちゃんと見えないんですよね〜
それが見えたのです!!!
うわー(*^◯^*)

って思ったんですがね。。。
ダメなのがターン
( ̄◇ ̄;)

壁との距離感が全く掴めません
ターンすると足が届かないの。。。
(−_−;)
練習会の前半は新しいゴーグルを使って練習したのですが、このゴーグルで壁との距離を合わせてしまうと、大会の時に他のゴーグル使ったらまた壁との距離感がおかしくなります

って事で、練習会の後半はもう一つ買っておいたゴーグルを使いました


ゴーグルを変えると壁との距離感がピッタリ♬
ちゃんと蹴れて5mラインも楽々と超えてから浮き上がれました
(o^^o)

75m×4本のスイムは、1:20-1:20-1:23-1:25と徐々にタイムが落ちてきました
まだまだ体が重たいです
(^◇^;)

50m×3本のディセンディング+50mハードは、4本のディセンディングで泳ぎました
58秒-55秒-51秒-48秒
これでもね、かなりダッシュしてるんですよ
心拍数見れば分かりますよね?

まっ、懸命にやってもタイムに結びついてないだけの話!
d( ̄  ̄)

疲れたけど気持ちよく泳げました!


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。