スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

世界マスターズ備忘録(旅の工程-2日目後半-1)

2017-08-23 07:35:16 | 海外遠征ブタペスト
GerBeaud(ジェルボー)でランチの後は、ナイトクルーズを予約しよう!ってことで ドナウ川を目指します

川沿いにあるナイトクルーズをやってるところに聞くと予約の必要はないとのこと!
ホッと安心したところで、今度は近くに見えた鎖橋を目指します



ライオンの像が目印です

美しき青きドナウ…ってどれくらい上流の話なの?
って思いながら橋を渡り切りました


歩いた先には、王宮の丘に登るためのケーブルカーがあるのです


長蛇の列でね〜
日陰のない中、30分ほど待ってケーブルカーにのり、やっと頂上、王宮の丘です

衛兵さんの交代を見たり、

マーチャーシュ教会で結婚式を挙げる人たちを見たり

漁夫の砦からドナウ川とその向こう側に広がるブタペストのブタ側の良い景色をみたり


三位一体広場の像を見たり

といろいろ巡って、再びケーブルカーで下りました

ケーブルカーで下った場所には だ〜れも気にしていないけどハンガリー全土の基点、0m地点がありました


ペスト側のくさり橋から 後日泊まることになる ダヌビウス・ホテル・ゲッレールトまでトラムに乗ります

アレ?乗った時のトラムの写真がこれしかなかった〜(^_^;)

このトラムに乗れば ホテルまで行くっていう情報もOkさんが調べてくれたのです
流石ですね!
(^_−)−☆

そして、ホテルの前でトラムを降りたら自由橋を渡ります
この日は この橋は歩行者天国になってて いろんな催し物をやってました

もうね、この頃は私も疲れててあまり写真撮れてないです
今考えると残念だなぁ〜

まだこの日の観光が続くんだけど、長くなったからまた続く…
人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。