スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

横浜市民大会~結果

2006-08-08 13:38:42 | 水泳
人気blogランキング!
他の水泳blogもたくさんあるよ! 押してね!

頑張りました~
はい、行ってきました横浜国際プール
若人と一緒に泳いできました

【結果】
50m背泳ぎ 52秒・・・?(忘れた)
50m自由形 33秒20
200mメドレーリレー 3分9秒94(2位)
200mフリーリレー  2分37秒86(3位)

う~~~ん、やっぱり、半フリは32秒は出なかった
でも、33秒後半だったのが、前半になってるんだから、伸びてはいるんだね

半バックは56秒→52秒
いいんじゃない~
神マスも半バックを入れているので、50秒切ることを目標に頑張ろう~

そして、リレー
やっぱり、リレーは楽しいね
メドレーリレーは2位だけど、実は2組しか出場してなかった・・・
それも、同じチームのAチーム 3軍チーム
10コースもあるのに、年齢区分順で2組だけで、タイム決勝
Aチームが4人泳ぎ終わる頃、3軍チームは3人目のバッタが泳ぎ終わった

一応、フリーリレーは5組出場していた
その中で、3位
おかしいなぁ~? 3泳の私が泳ぎ終わったときには、2位で引継いで3位との差が12秒程もあったのに、リレーが終わったら何故か3位で1秒差で負けていた・・・

4泳はメドレーもフリーも一緒の人だ
名づけて『浪費家のSさん』
決して速いとは言えない3軍の私達が一生懸命つくったタイム貯金を、使い果たした上にマイナスにまでしてくれました
でも、彼女にそれを言ってもメゲナイからいいよね
でも、やっぱりフリーで47秒はイタイよな~
『浪費家のSさん』頑張って、せめて42秒位にはしようね~

また、チャンスがあればこの面子でリレー組みます
まずは報告まで・・・

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魚座)
2006-08-08 15:37:22
お疲れ様でした
返信する
Unknown (魚座)
2006-08-08 15:40:02
あれ 送信されちゃった

え~と 改めてお疲れ様でしが

33秒台なんて うらやまぴですよ

あと0.2秒じゃないですか 今度はきっと



リレーはね なかなか4人そろわないと厳しいデスよね でもやっぱり楽しいな



今度は神奈川マスターズですね きっと

アタシも お盆明けから 練習がんばろうっと
返信する
(^^) (trick-0r-treat)
2006-08-08 21:12:07
魚座さん、ありがとうございます!

クロールだけしか、がんばり方わかんないんだよね~

他の3種目は、泳げてないって言うのは感じるんだけどねぇ~

得意な種目のクロールは

32秒が出ることを自分で信じたいよね!



私にチャンスは後2回

がんばりま~す

神奈川マスターズで会いましょうね!
返信する
リレー (SOMEDAY)
2006-08-09 08:15:39
楽しそうなリレーですね(*^o^*)長水路だと200リレーで初心者には厳しいんでしょう。ウチの市民大会は短水だから100リレーでした。しかし年齢区分ナシ、男女の区別ナシのバトルロイヤル状態f^_^; でも市民大会ならではって感じで楽しかったですよ。
返信する
偶然だよ (水泳大好きです)
2006-08-09 09:52:31
浪費家のSです

私だって、やりくりしたいよ~

次回も、よろしくね!!



返信する
市民大会 (trick-0r-treat)
2006-08-09 12:20:39
SOMEDAYさんの所の市民大会も面白そうですね!

年齢区分ナシなの~?

男女の区別もなし~?

すごいな



浪費家Sさん

長水47秒、短水20秒、切ってね

返信する
なつかしの横浜市民大会 (zikomo)
2006-08-09 17:13:47
はじめまして。コメントありがとうございます。

私も以前、横浜市民だったので、毎年、横浜市民大会に出ていました。

5年前に大会新を出したんですよー。

たまたまその年齢区分のその種目の大会記録があまり速くなかったので取れただけですけど‥。

でももう私の記録は残っていないんだろうなぁ。
返信する
大会記録 (trick-0r-treat)
2006-08-09 22:20:51
zikomoさん、こんにちは~

早速、調べてみました。

5年前って平成13年で良いんですかね?

平成13年の大会記録は…

29歳以下は平成7・8年と平成15年以降のものばかり。



30歳~39歳区分では平成13年に

自由形(25-18)

平泳ぎ(31-80)、

平成14年に

バタフライ(25-80)が残ってますよ!



40歳~49歳区分では平成13年は

自由形(25-73)

バタフライ(28-06)です。



まだ、残ってましたか~

返信する
背泳ぎでした (zikomo)
2006-08-09 23:48:56
わざわざ調べていただいて、ありがとうございます。

当然のごとく、私の大会記録(100バック)は残っていませんね。

そんなに速くは泳げませんです。

男子の背泳ぎはけっこう穴なんですよ。

出場者が少ないのでそんなに速くなくとも小さな大会だと大会新が狙えちゃったりします。
返信する
大会記録 (SOMEDAY)
2006-08-10 00:18:56
プログラムに自分の記録が載ってたりすると、嬉しい反面恥ずかしいような気もします。今は僕もひとつだけ大会記録を持ってるハズです。県の大会だけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。