スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

これでいいのかな?

2013-08-30 23:22:00 | 水トレ生活
町田の長距離大会、1500mにチームエントリーした

正直申しまして、練習ってどうやったらいいのかわからないんです(((^^;)

で、取りあえず 今まで練習会前のアップ500mだったのを 時間とレーンが許せば1000mにします!

えっ?(^o^;)
なんで、1500じゃなくて 1000なのかって?

だってさ、いきなり1500泳いで辛くて練習しなくなったら困るじゃない?

だから、先ずは1000を続けて泳ぐ練習をします!

これだけでも、私にしたら凄いことなんですよ(・0・)b
昔ならば、1500を続けて泳ぐなんて大会本番でしか泳がなかったですからね♪

9月中は1000まで続けて泳ぐ練習をして、10月になったら1500まで泳ぐ練習を入れてみようと思います

まぁ、あくまでも、練習会前のアップの位置付けなんですけどね♪
(。-∀-)

こんな感じでいいのかなぁ?

さてさて、この練習苦手だった私が、こんな練習を続けることが出来るかな?
こうご期待!



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたむ)
2013-09-03 09:31:31
とりちゃん、センゴでるんですね。

長いのはフォーミングとか何かテーマをきめて泳ぐと飽きないので、頑張ってください。

ぼくは、普段の練習は100のサークル練を出来るだけレストを少なく(5~10秒)にして、泳ぐスピードもチョイ頑張ったままで最後までフラットなタイムで泳ぐよう心がけています。

続けて1000も練習するなんて、すごい頑張りますね。

頑張ってベストだしましょうね!! 
返信する
Re:Unknown (trick-0r-treat)
2013-09-03 21:38:36
きたむさん、はい(*^^*)1500にチャレンジします!

きたむさんは100のサークル練習なんですね♪

100のサークル練習ってキツイですよね!
私的には100毎に区切ると途中で止めちゃうんですよ!

50m×10本を1分で回ろうとしたとき、途中で止めちゃうです
そして、それ以降なかなかやろうとしないんです

だから、途中で止めないように続けて泳いでます

良いですよね?
100mを15本も付き合ってくれる人はいないから、自分の出来る方法で良いですよね?
(*^^*)?
返信する
Unknown (あきぴょん)
2013-09-04 09:34:24
1500がんばってくださ~い(^◇^)
私も長水路800のにはじめて出てみました~。
タイムは遅いですけど、気持ちよく泳げて楽しかったです。
そのうちょ1500も泳いでみたいです。
trickさん、私も1人で練習してたので一緒に練習したいです(@_@)
今後ともよろしくで~す♪
返信する
Unknown (きたむ)
2013-09-04 10:55:45
とりちゃん、こんにちは。

長い距離を続けて泳ぐほうがいいと思います。

例えば1500を泳ぐならタイムはちゃんと計ったほうがいいです。
練習ベストを少しずつ更新してやるぞという目標があったほうが、練習に張り合いが出来ますし。
でもタイムが悪くても気にしないです。
カラダの調子で仕方ないですから。
何回も挑戦しているうちに、本番での泳ぎのイメージもはっきりしてきますから、だんだん怖くなくなってきますよ。
コツはタイムが悪かったときに自分を責めないことですかね。
むしろ、こんなに調子が悪くても完泳できるという自信になれば、本番での勇気につながります。

僕は練習に行って、調子が悪くても落ち込みません。
むしろいつも頑張っている証拠なんだなとカラダに感謝したいです。

頑張りましょ!!
返信する
Re:Unknown (trick-0r-treat)
2013-09-04 19:48:04
あきぴょんさん、コメントありがとうございます♪(*´∇`*)

長水路の800初めて参加したのですか?!
スゴいです!
気持ちよく泳げて楽しかった、それは良かったですね♪

私も
あきぴょんさんのように楽しかったって言えるように練習に励みますね!

こんなブログでよかったら今後ともよろしくです!
(⌒0⌒)/~~
返信する
Re:Unknown (trick-0r-treat)
2013-09-04 20:01:12
きたむさん、ほんと?
続けて泳ぐんでも大丈夫?

良かったぁ~(*´∇`*)

> 何度も挑戦しているうちに、本番での泳ぎのイメージもはっきりしてきますから、だんだん怖くなくなってきますよ。

↑↑↑↑↑
これが出来たらとても有りがたいです!
イヤにならないようにちょっとずつ距離を伸ばしていこうかと思ってます!

そして、『タイムが悪かったときに自分を責めない』ですね!
はい(`ー´ゞ-☆

そして、そして『頑張っている証拠なんだなとカラダに感謝』ですね!
はい(`ー´ゞ-☆

なんかワクワク((o(^∇^)o))してきました

きたむさん、あきぴょんさん、私と水泳の話をしてくれてありがとうございます♪

頑張ります!
p(^-^)q
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。