スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

リカバリースイム

2021-10-19 12:09:00 | 水トレ生活
この日は在宅勤務
出社してればまだ通勤のウォーキングだけでも体が温まり血行も良くなるのですが、在宅勤務だとそれもなし

って事で仕事終わりに泳ぎに行ってきました
100m54本を泳いだ翌日の練習会です
---------------------------------------------
スイムトレーニング(60分)

アップ…50×5、1:30

キック…100×2、3:00、smooth
キック…50×3、1:30、H-E/25m
プル……50×5、1:20

①②③④×4Set
①スイム…50×3、1:10、Intime
②レスト……0:30
③スイム…50×1、1:30、Hard
④レスト……1:30

スイム…50×1、1:00、ALL OUT

ダウン…100×1

小計……1800m
---------------------------------------------
合計……1800m(10/18月)水温30.0度
---------------------------------------------


キックはsmoothとはハード&イージーと書かれてますが、私は全てハードです
この日は忘れかけてたキックの感覚が少しだけ戻りました
なので体に覚え込ませようとキックします
骨盤の位置、腹筋への力の入れ方、脚じゃなく腰から打つキック

サイクルが1分30秒あるので、どうにか全てハードでやり終えました
1度も途中立つ事なかったし、タイム的にも今までより早めに到着できました

うん!満足(#^.^#)です

この日のメインスイムは、
50m×3本、1分10秒のインタイム
50m×1本、1分30秒のハード
これを4セット
この4セットってのが地味に身体に効いてきます!

キックで身体を早く動かす事に慣れたのか?スイムもいつもより2〜3秒速く泳いでます
速く泳ぎ着けば休む時間も長くなる!
1分10秒サイクルだし、3本だけだし、どこまでいけるかやってみなきゃ分からない!

この日は先頭でがんばりました!
o(^_-)O
50mのハードもちゃんとダッシュ掛けられたし!

心拍数が少しだけ落ち着けば、ちゃんとハード出来るもんですね!
なのでダッシュは色々試してみました

プルの回転を早めにするダッシュ
→意外と腕は早く動かない

キック激しくプルは大きく
→自分的にはプルのカキを急ぐよりもプルは大きく最後までプッシュするのは好き
でも、キックが50mももたない(^◇^;)

ダッシュは全てでんぐりターン!
どんなに懸命に泳いでも45秒位でしか泳げなかったけど、出しから練習が出来たのでOKだと思います

オーラスのオールアウトは僅かに45秒を切るタイム
この調子で泳ぎ続けたいですね

って事でリカバリースイムだったのにやたら激しく練習しちゃった話でした

会社のランチ↑


人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。