こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

第6回 Y・R ヴィンテージ カーニバル

2015-05-31 23:02:00 | コースレポート
下記でも告知の

第6回 Y・R ヴィンテージ カーニバル
http://blogs.yahoo.co.jp/yr_offroadpark/36003183.html

に参加してきました♪ スコミからの期間も短かったので、新鮮味はありませんが、
YRのラリーコースは楽しいですね。絶妙のレイアウトと、ギリギリ遅いマシンで
楽しいバトルは続きました♪ まあ 今年最大のピンチでもあったのですが、そこは
慌てず騒がずお金で解決w どーんと行こうぜよ(^^)




tqtoshiです。





ヘトヘトの週中を乗越えまして、この週末はYRサーキットでのヴィンテージカーニバル♪
特に何という訳でもありませんが、こうして毎回楽しいのは集まる面子が濃いからですね。
毎度楽しい時間をありがとうございます。素晴らしい環境を提供頂いたオーナーにも感謝!!
次回は大々的に告知させて頂きます。


2週前のスコミ2に続き たくさん集まりました♪

ビートルメインの前回に比較し、京商以外も多いですがやっぱり最多は
スコーピオン・ビートル系統車両ですかね。これは再販したタイミングと
コースにマッチした車両の特製かと思います。実際速いし面白いし。
それ以外だとタミヤ系統の車両が多いでしょうか。自分もこの流れに沿って
極秘に車両を準備します。


京商@アメリカ製のマシン(売ってませんw)と純アメリカのRC10

某所で色々書かれているそうですが、捩れた愛で京商マシンを再現してみましたw
結局はアソシですが、まあね(^^) この中でどれが一番と言いますと、やっしぱ
パワーを抑えたRC10(ビートル)号ですかね。21.5Tのブラシレスに低めのギア比。
設定的には540モーター程度の出力ですけど、キチンと扱えば十分に戦闘力あります。
自分以上のテクの人ですと追いつきませんが、丁寧にドライブするこの感覚。
ゆっくりと挙動を確認できたりと、新しいヴィンテージの楽しみ方の一つとして
勝手に認識している次第。遅くても本格派、ちゃんと準備して遅いマシン。
これ流行らないかな(笑)


大事な事は誰も教えてくれないw

何か足りない そう思いながら当日の朝 高速でコースまで向かいましたが
守屋SAでプロポを忘れてた事に気が付く。(自宅より推定約80km)
ココまで来てと言う気持ちと、何か方法が無いかと考えた挙句、途中で
谷田部アリーナに寄ってプロポを購入する事を思いつくw
そう大人ですから慌てず騒がず買えばいいのです。


それなりに全車 走らせましたが......

いつも愛用してますEX-1とEX-5のレスポンスの差に驚愕しましたw
EX-5では操作を明らかに予測して運転するスタイルを強要されます(汗)
プロポ側の細かい設定も読み込みにくく(自分が慣れないだけ)、改めて
ハイエンドプロポの威力を知った次第。それ以外は、隊長・kumaさん・N山さん
と同じビートルカラーの方(生き別れの兄さんw)との低速バトルが面白い限り(笑)
今回も比較的クリーンに近いバトルがお腹一杯出来まして、やっぱり面白かったです。


3度目の正直(笑) 遂に飯にありつけました♪


http://www.lakeside-tsukuba.jp/bath/  ホテルレイクサイド つくば

今回は前回2回が飯のオーダーストップ時間に突入してしまい、飯抜きでしたので
かなり早めにコース撤収。kumaさんタナトゥさんとゆっくり温泉の後 余裕をもって
夕飯にありつけました(祝)見た目はそれほどアレですが、こんな場所(失礼w)にしては
十分なクオリティと味で大満足のディナー♪ kumaさんとのDNAマッチ率が
やはり約95%と再確認できたり、次期メインマシンのお話等、楽しく会話して
疲労度も少なく中々の完成度ですかね パーフェクトYR行けたと思います♪
コースオーナーとお集まりの皆様。楽しい時間を本当にありがとうございました♪
(前回のコピペと加筆w)





ツー感じで、今回も
イベント 大成功(*´ω`*)





寝ますw
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RC10SC5M Team Kit | トップ | 1番違いですけド »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (tanatwo)
2015-06-01 21:58:20
パーフェクトな一日でしたね。三度目の正直♪

プロポで笑わせてもらい、どつきあい走行で笑わせてもらい、最高な一日でした。

次回のビンテージカーニバルも笑い満載で行きましょう。
返信する
お疲れさまでした~ (kuma)
2015-06-01 22:43:59
驚異のマッチ率にワークス用決定ですねww

次回は、プロポーショナルシステムのパワーアップが出来ましたので更なる速さを・・・・
でお送りします。
返信する
朝のアクシデントも華麗にカバーする大人度、とても憧れます! (yagi)
2015-06-01 22:58:00
うちの子のインプレッション、ありがとうございました。
返信する
お疲れ様です♪ (tqtoshi)
2015-06-01 23:47:00
<yagiさん>
アクシデントは購入までは良かったのですが
性能差に苦労しましたw まあコレも思い出(笑)
素晴らしくお気に入りの写真が、PCの壁紙に
セットされてますよ(^^) 感謝!!

<kumaさん>
お疲れ様です♪ あの話を聞いた時 あまりに
考えが近くてチョッと怖くなりましたwwwww
まあ さすがワークス用47年式w すね

kuma RC10号は、速過ぎますので、次回までに
21.5Tモーターを装着して見てください。足は短足でw
宜しくです。


<タナトゥさん>
毎度楽しい時間をありがとうございます♪
プロポは正直設定が面倒でw 厳しかったのですが
何とか一日 楽しめました?? 早めのご帰還で
(タナタイム)で温泉~夕食 完璧でしたね♪

次回もよろしくおねがいします。

秘密車両は極秘に作っときますw
返信する
JJアルティマで参加しました、Machineと申します。 (Machine)
2015-06-05 23:37:16
ビンテージカーニバル初参加でしたが、非常に楽しい時間でした。
次回ももちろん参加したいと思います。
皆さんの車の写真をBLOGのほうに掲載させていただいております。
返信する
コメント遅れました。 (tqtoshi)
2015-06-07 01:02:52
ビンテージイベントは、不定期開催ですが
何時もあんな感じで楽しんでます。次回も
宜しくです♪
返信する

コメントを投稿

コースレポート」カテゴリの最新記事