こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

そして遡る(アソシ12L)

2013-08-24 00:00:00 | ヴィンテージ(on)
なんだかお盆休みをクリアーした後も、忙しい日々が続きますね。近々 社員の1名様が
転職されるそうですが、こんな時 自分は何時も思うのです。自分の立っている位置は
正しいか。自分の道に誤りは無いかと。正しいか誤りか無いかなんて、本当は自分では
判らないのかもしれませんが、わかる範囲で悩んで考えて喜んで? 苦しんで考えて
結局はなるようになるんですなw 何時だって心の針が振れた方向に素直に傾いて
流されて行きたい(生きたい) そう思ってますが、なんだかね





tqtoshiです。






まあ 人が悩む・転職すると言った分岐点に、前職の不動産会社時代は散々あって
きましたからあまり感じないのかもしれませんけど、結局本人ですからね。
他人がどうあれ、あの時移って良かったなと思えれば良いのかな。ツーコトデ
去るもの追わず繰るもの拒まず(^^)な社風何すけど、チョッと自分も考えて見ます。
まあその前にアソシ12Lでも完成させちゃいましようかね。次があるかは不明ですが、
11月まで意外と短いですからネw


デフから作ります♪

新品キットならまだしも、作りなれた1/12サイズですから、何処から作ろうと本人の自由(^^)
だと思ってます。まあ 壊れた部品は無いですが、見事に錆びたデフリングが20年超の
時代を物語りますね。サイズ的には一般の「ラージサイズ」ですから、現在のミラーポリッシュ
の市販品も使用できますが、あえてココはこのサビサビリングを再生します♪


難しい事はアリマセン 必要なのは紙やすりと体力(汗)

難しい事は無いのですが、錆びたプレートを600番のペーパーから研磨。
1000番→1200番→1500番の組合せで、まあまあの仕上がりになったかな。
自分の場合は、削れ具合と光り方で判断しますが、組み上げた後 効きに不満が残れば
迷わず再研磨します。それでも駄目なら 捨てますw


取り扱い説明書が付属していたのが 今回の12Lの最大の特徴♪

構造を知る訳でもなく、まして組み方が判らない訳でもありません。
やっぱり知りたいのは取扱説明書が醸しだす アメリカのカヲリ♪ カツヲofアメリカンな
雰囲気こそアメリカ製キット アソシの真骨頂だと思いまして、散々眺めて満足してますw
今回はじっくり楽しまさせて頂きました♪

まだまだのんびり カツカツいきます(笑)





(●´∀`●)




寝ますw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アソシの歴史を遡る(さかのぼる) | トップ | そして遡る 2(アソシ12L) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヴィンテージ(on)」カテゴリの最新記事