こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

ザワザワw

2021-05-17 23:48:00 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
Σ(●゚д゚●)まじか....





マジすかマジすか ざわざわw



https://www.avidrc.com/product/5/accessories/3506/Associated-Aluminum-Topshaft-B4-Stealth-AV10062-accessories.html


Associated owners can get the benefits of lower rotating weight for their Stealth ReRe, B4, T4, C4, and SC10 gearbox. The Associated Aluminum Topshaft is a drop-in replacement that will give you more punch, faster acceleration, and faster laps. Stock racers will love the 6.7g savings in rotating mass!

Details
7075 Aluminum Hard-Anodized Topshaft (weight 4.0g vs. 10.7g = 6.7 g rotating weight savings).
Includes spacer to be used on the newer B4 lines.
Direct replacement for ASC9601 and ASC9602.
Fits RC10WC ReRe, B4, T4, C4, SC10, SC10B, and newer models.


製品の概要
関連する所有者は、ステルスReRe、B4、T4、C4、およびSC10ギアボックスの回転重量が小さいという利点を得ることができます。関連するアルミニウムトップシャフトは、より多くのパンチ、より速い加速、より速いラップを提供するドロップインの代替品です。ストックレーサーは、回転質量の6.7gの節約を気に入るはずです!

詳細
7075アルミニウムハードアルマイトトップシャフト(重量4.0g対10.7g = 6.7 g回転軽量化)。
新しいB4ラインで使用されるスペーサーが含まれています。
ASC9601およびASC9602の直接交換。
RC10WC ReRe、B4、T4、C4、SC10、SC10B、およびそれ以降のモデルに適合します。




T4のトップシャフトは、世界的に? 枯渇している訳です。


アソシ製B4に標準のスチール製トップシャフト。
何てこと無い鉄製なんですが、実はこれが
超絶優秀なパーツなんです。

B4系統に使用するのは勿論、2.25レートのRC-10のステルスや
B2/B3系統にも流用できるウルトラ優れもの。
スリッパー系統を現行モデル(今は1個型落ち)に
換装できるので、消耗品であるスリッパー系の
供給に悩む事無くガンガン走る為に必要なパーツ。
多分本国アメリカでも、流用できる話は広まってるでしょうし
何より再販のRC-10ワールズでは標準品でした。
そんな優秀なパーツですから、僕の知る限り
一昨年頃から市場在庫が一気に枯渇。
昔はAメインホビーに普通に並んでましたが、
今は廃番となってしまった模様。


この激熱純正パーツをゲットするには、海外のeBayなどの
オークションを利用するのが数が多いのですが、
既にプレ値で55ドルくらいから80ドル(約6,000円~約9,000円弱)と
勇気のいる価格。国内だととっくの昔にショップ在庫は
枯渇してますので、ヤフオクとかでB4買ってスペアに(マジ)
するとかが得策でしょうかね。


そんな激レアパーツが数量限定で発売されるなんて....
ザワザワして寝れそうにありません(寝ろw)
まともな価格で買える最後のチャンスかもしれません。
すり抜けながら、10本ほど確保したいのですが
果たしてうまくいくか....ザワザワw






(*´ω`*)




寝ますw
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からのA&L 号 シェイクダウン | トップ | 2021年KOプロポ問題(僕だけ?) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおぉぉぉっっ! (オサール)
2021-05-18 05:21:07
(((;゚Д゚)))ドキドキ

私も10個位欲しいッ!!(そんなに要りません)
返信する
あぁあぁ💧 (オサール)
2021-05-18 07:06:25
+100…
お金があるならば100個買ってしまいたい。
(だからそんなに要りません。)
朝っぱらからウルサイ猿ですみません(;゚∇゚)
返信する
お疲れです~ (tqtoshi)
2021-05-18 12:11:04
<オサールさん>
ザワザワし過ぎです(僕もですがw)

実際は鉄の方が安心&フィールが
良い気もしますが、新品でパーツで
買えるって所が、凄いですね♪

必殺技で確認した所、233個の在庫。
しばらく大丈夫だと思いますが、
心配なので、5本ほどポチっておきました。

無事に届くのかw

返信する

コメントを投稿

こんぺ(* ̄σ― ̄)」カテゴリの最新記事