こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

Team Associated RC10B7D 着弾♪

2024-02-14 23:24:11 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
またココから新しいアソシの歴史が刻まれると思うと、
ワクワクとドキドキが止まらない訳です(笑)
早く作りたいー





tqtoshiです。





ココ何日かは幾分寒い中にも春の兆し? な気がしますが
こちら懲りずに御覧頂いている方は、いかがお過ごしでしょうか。
想定より少し遅いですが、距離を考えれば十分ですね。
大好きなアソシの新車が遂に入庫しました♪




Team Associated RC10B7D

RC10B7D Team Kit | Associated Electrics
脈々と続くRC-10シリーズの系譜を今回も入手しました(祝)


思えば年末に急遽新型のYouTube動画が配信されドキドキさせられたもんですw
しかも小出しに7日に分けて配信(洗脳) コレはジワジワ来ると
誰もが思ったはず。それから随分先と思われていた発売も
2月と決まりワークスに先行リリース。先日のオフロードイベントでも
実際にカーペットを激走するB7を見て久しくワクワクしたもんです。

で自分は、国内販売決定の少し前に海外にオーダー(AMainehobby)
今の円安の関係対して安くなく(むしろちょっと高い)ので迷いましたが、
絶版のシュマッカーパーツとTEKIN製ブラシレスの関係海外ポチポチしてみました。


Champions by Design
Team Associated has been at the leading edge of 1:10 scale 2WD off road for the last 40 years starting with the original
RC10 and are proud to introduce this next generation to the world--the RC10B7.
40 years has seen a lot of development and changes, with each generation being a step forward from the last.
The RC10B7 is no exception, boasting new long-arm suspension geometry, weight-centralized electronics layout,
KPI adjustable steering blocks, and increased tunability throughout the whole chassis.
These innovations have increased the potential for grip and corner speed, which leads to faster
lap times and an overall easier-to-drive feel than the previous generation.

The RC10B7D is the recommended starting kit for those who plan to race on dirt, clay, and some low-grip AstroTurf
tracks. This kit comes equipped with a ball differential and an optimized setup which includes softer springs and lower pack pistons.
As with previous generations, the RC10B7D and RC10B7 feature fully interchangeable parts between the two kits,
which allows the user to pick and choose what configuration they want to use depending on track conditions.
Both versions come with the same durability, speed, and lineage of a champion that is found in any Team Associated race platform.
This vehicle needs extra parts to make it operational. Click on the Specifications link to see what extra
equipment you'll need to make the vehicle operational, such as batteries and charger.

Google翻訳
Team Associated は、オリジナルの RC10 から始まり、過去 40 年間にわたり 1:10 スケール 2WD オフロードの最先端を走り続けており、
この次世代の RC10B7 を世界に紹介できることを誇りに思っています。40 年の間に多くの発展と変化が見られ、
各世代は前世代から一歩前進しました。RC10B7 も例外ではなく、新しいロングアーム サスペンション ジオメトリ、
重量集中型エレクトロニクス レイアウト、KPI 調整可能なステアリング ブロック、シャーシ全体にわたる調整性の向上を誇ります。
これらのイノベーションにより、グリップとコーナースピードの可能性が高まり、前世代よりも速いラップタイムと全体的に運転しやすい感触が得られました。
RC10B7D は、ダート、クレー、および一部のグリップの低いアストロターフでレースを計画している人に推奨されるスターティング キットです。
トラック。このキットには、ボールディファレンシャルと、より柔らかいスプリングと下部パックピストンを含む
最適化されたセットアップが装備されています。前世代と同様に、RC10B7D と RC10B7 は
2 つのキット間で完全に交換可能なパーツを備えているため、ユーザーはトラックの状況に応じて使用したい構成を選択できます。
どちらのバージョンも、Team Associated レース プラットフォームにあるチャンピオンと同じ耐久性、スピード、血統を備えています。



前世代と同様に、RC10B7D と RC10B7 は2 つのキット間で完全に交換可能なパーツを備えているため、
ユーザーはトラックの状況に応じて使用したい構成を選択できます。

つまり僕的に訳すと....................................................
パーツの入れ替えで状況により、
パルと谷田部と切り替えてねって事ですね(違w)


B6.4時代と少し違うのが、今回のB7はメインシャーシの長さが一緒な事。
つまりは、違いはデフとスタビ類って事ですね。厳密に言うとカーボン混入パーツの構成を
土路面とカーペットを使い分けるが正解かもでしょうが、ダンパーを別に用意すれば
案外簡単に仕様違いが出来るかな(出来てw) このB7に関してはモーター位置と構成で
土の上ではかなり厳しいと某オレンジ頭の人も申してましたが、案外そうでも無く
走り切ってしまうかもしれないと期待してます。まあ試してどーなるかですね。
最悪はカーペット専用と割り切るのも良いかなってw




おまけ購入

おまけも まあまあの金額行きました。

TEKIN製のRSXブラシレスアンプは前から新しいの欲しかったのですが、
海外でもかなりの確率で売れ切れておりやっと買えた印象。
その他RC-10CC用のスペアで、ステッカーとボールエンド類が嬉しい感じ。
特に白のボールエンドは、前作の再販の物と違いますがより昔の物に似てますね。
あと地味に嬉しいのが、フラットヘッドの8-32インチのビス。こちら+頭でなく6角化され
メンテ性が向上してますね。アソシのタグ付きですから2セット買いましたが
このビス多分一生分ありますw ツー事で仕事の合間にポチポチ組みだしまして、
来週には完成させたいですね。楽しみしかないwwww






(*´ω`*)





寝ますw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HPI マイクロRS-4 再び | トップ | ダブルシェイクダウン(スタビ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2024-02-16 14:56:31
こんにちは
羨ましい限りですー
私は初回ロット逃したので次ロットのカーペア仕様を予約しました。
Fサも、ほぼカーペットになりました。
オーナーさんの熱意は凄いです。
返信する
Unknown (tqtoshi)
2024-02-17 23:35:51
takaさんどーもです。

コメント頂きまして有難う御座います。
アソシのB7に関してそんなに売れんと思ってましたが、
あっさり売れ切れましたね。しかも今までの傾向と違い
カーペット仕様が先に売り切れて、海外のAメインも
在庫なしの感じです。

先日の谷田部で爆走するB7を見ましたが、ありゃ
ちょっとヤバい感じw 僕も楽しみです。
改修されたFサもお邪魔したいですね♪
返信する

コメントを投稿

こんぺ(* ̄σ― ̄)」カテゴリの最新記事