こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

IB1400無くてサ(オイ)

2007-09-30 01:33:38 | マイクロサイズRC
何故 そのセルなのか......答えは簡単 インテレクトが無かったから(オイ)
でもね、もう馬鹿に出来ないほどデカイ企業だし、4200は結構良かったしでチビ
バッテリーもどうかなぁって.........興味有ったんだ(笑)
リポが好き。でもまだ時期が早い。だから今後は色々試さなくっちゃね?







どうもtqtoshiです。






何となぁく 久し振りのレギュラー記事(笑)
最近はマジに仕事が忙しくって、早く帰れる時と、無理に帰れる時と(汗)バラバラ
な私だが、ココを懲りずに御覧頂いている方はいかがお過ごしでしょうか。
えっとさ.......部署内で席替えがあって、一コだけ前進しました。
当然会社内での、お誕生日(笑)席は課長。その一コ前は係長候補みたいなもんだと
言われてるけど、5人しかいない部署だしね(笑)

てナ感じで、社内では座席位置だけは予選TQ位置をゲッチュし、形だけは昇進の
準備が整ったみたい(笑)だけど、今日は今までの話は全く関係ない、
マイクロ用のバッテリーの話。(笑)

EA 1600mA ニッケル水素電池♪ イーグル製受信機用電池

GPとも違いインテレともフォースマックスともEP(イーストパワー)とも違うセル。
イーグルオリジナルブランドみたいだけど、多分シュリンクのみオリジナル。(想像)
ホントは、微妙に破裂した(汗)IB1400の6セルが欲しかったのだけど、売ってなくて
仕方なく購入。チョットだけ興味があったので、良しとしている(笑)

開封後は超速攻で、受信機用バッテリーの用途とは違う姿にコスプレ(殴)

中途半端なコードや小さくてよく読めない取説は2秒でポイ(殴)
そこに16ゲージのシリコンコードで配線を取り付け。コネクターはマイクロタイプの
2ピン。ホントは全てバラしてシャンテを取り付けたかったが、大好きなノバックの
シャンテが3本しかなくて挫折(泣)適度に半田を盛って誤魔化した。

今回は初手からICCで♪
正直 セルとしては興味半分なので期待してなかったが、ヤッパリノンザップド? のセルのバラツキは大きいし、入っていた容量もバラバラ(笑) 死んだセルが無いだけマシなのかもね。



サザっと放電後は早速充電♪

ホントは何度か充放電を繰り返し、慣らしをしたほうが良いのかも知れないけど、
そんな事をしていると明日の(今日の)某所プレプレミィーティング? に間に合わないので
ガッツリ充電(汗) 因みに設定は 2.0A セルカット/1mv 前回IB1400で過充電になって
セルのシュリンクが溶けたので、浅めにしてみた。


充電完了間際には♪

結構 電圧が揃ってきてプチ感動(笑)
充電数値的にはIB1400と同じかチト上。コレで実走で速かったら良いかもね。

そして...目的の車に積む♪

うん 色合格(*’▽’*)
偶然と言うか何というか、ブルーカーボンと青シュリンクがまぶしい限り。(笑)
コレで速かったらなんかイイね。





やっと......の事で....
XRAY入れます(*´ω`*)





大事な事に気が付いたけど、コレ用のボディが無いみたいです(オイ)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんま、 さんま苦いか 塩つ... | トップ | でんち慣らし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はMショのプレプレミーティング、雨で開催できず・・・orz (おてん)
2007-09-30 22:50:23
ホント楽しみにしていただけに残念でしたね~><
素敵な青色マシンの雄姿を見たかったですーw
|-`).。oO(・・・でもこれでシェイクダウンにボディも間に合いますねw)

ってことで!次はいつにしましょうー^^
tqtoshiさんとMショで握手!!・・・できるのを楽しみにしてまっす!!
わはは^^ノシノシ
返信する
ホント 残念な雨(泣) (tqtoshi)
2007-09-30 23:57:34
<おてんさん>
7週連続皆勤賞の おてんさんとMショで握手会....
マジ残念です。(泣) あっちにカキコした後、フテ寝
したら、F1 日本グランプリまで見逃す始末wwww
次回は、スーパー晴れ男の「たかしぃ」さんを
何としても引きずり込まねば.....なりませんね(笑)

ただ、やっつけ仕事のXRAYの熟成が進んで、悪い事
ばかりじゃないと、無理に納得させてます(汗)


次回 お会い出来ることを楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿

マイクロサイズRC」カテゴリの最新記事