こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

RC10F6 Factory Team  5

2020-09-27 21:08:00 | F1&F103GT
やっぱりこうして手を入れていくと、
段々と自分色になっていくのが、中古マシンの面白い所。
勿論新品の方が良いのは当たり前ですが、
それでも良い感じでリペアできましたかね。
シェイクダウンが楽しみです♪





tqtoshiです。






随分と涼しい日も出てきまして、大分秋らしい感じですが
ココを懲りずにご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

9月も終盤ですが、僕的には今月は部屋の中一斉片付け月間。
ここ数か月 無計画に買った、キットやボディ、タイヤや
スペアパーツで マジやべーw 感じでしたが、
ちょっとすっきりしてクローゼットの扉が
普通に開く様になりました。毎度思いますが、
過剰なスペアや予備のボディは最小限で。特にボディ!!

と言う事で、案外片づけは疲れるものですが、
やっとの事で、アソシ製RC10-F6にメカ載せてみました♪


の前にステアリングパーツを交換したいかなと


このマシンはヤフオクで購入の走行済みですから
各部それなりにやれ有。DDカーの中古は個人的には
お勧めしませんが、物がない場合は致し方ない。

前回部分的なリペアで手を付けていないステア周りは
新品を海外から調達して組み変えてみました。


850ベアリング 普通ので良かったのですがw

在庫の都合 カツヲベアリングになってまいましたw
ステアリングの場合は、回転性能よりガタとか
の影響が大きいので、この選択はほぼ意味なし(笑)


やっぱり元はベアリング死んでいましたね

何となく コロコロする感じのステアリングは、
新品のクランクパーツと、カツヲベアリングの換装で
驚く程スルスルになりました。まるで新品みたい(実際新品w)

ポストに付く傷も気になりましたので、新品に交換して
素敵なアソシブルーで生まれ変わりました♪


うわー 全然違う!!

この構造は初めてでしたから、動きはそれなりだと思ってましたが
換装したステアシステムはまるで別物。手で軽く動かしただけで
ガタなくスルスル。吐息じゃなくて鼻息でも作動しそうな
軽さでございます(かなり満足) ←単純w


メカはド定番セレクト TEKIN製 RS GEN3


tqtoshi家では比較的普通のセレクト。前回2個輸入した筈でしたが
もう在庫が無くなってしまいました。また追加しても良いのですが
もうプリンキー(ブースト機能なし)は、山ほど買った筈なので
今度在庫と使用状況を調べてみます。



何時もの緩やか配線でこんな感じ♪

全日本ワイヤリング選手権に出でも関東予選は
通過できる程度に仕上げておきましたw

電池は横置きで、ショートLiPoが指定っぽいですが、
1SサイズのLiPoを中心に使用予定です。足りない重さは
何故かいっぱいあるブラス製のプレートで調整予定。
今回は端子を左右どちらでも届くようにした、安心設定w
+-だけ間違えなければ、永年幸せですね。


うーん イイじゃない♪


このシャーシはメカ無し状態がかなり萌えなタイプでしたが
メカを積んでも結構いけますね(外観的に) 車体側は
タイヤを含めて準備が出来ましたので、後は走るだけ。
さ~何処でやりましょか  パルだと思いますけどw





(*´ω`*)





寝ますw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 跡継ぎドラ息子w | トップ | 疑似チャレw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

F1&F103GT」カテゴリの最新記事