早い話が サーボ前積みな訳です。
どーしてこちらをキットスタンダードに
しなかったのか。でもOP設定にしたのは何故か。
1世代限りのF1マシンとしては、豪勢な設定。
きっと何かあるに違いありません(笑)
tqtoshiです。
こちらでは時間空きました。
年が明けてから随分と寒い日々が続きますが、
ココを懲りずにご覧の皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
世の情勢は大変な時期になってますが、
しっかりと引き籠ってますでしょうか。
僕は在宅に拍車が掛かり、来週から
週1回の出社ですわ。面倒なので4月まで全部
有休を取ろうと、部長と話していたら、会社で
3名ほど居るんですね、そんな奴(笑)
と言う事で、(今年も無事繋がってないw) 随分前から
気になってました、F6のサーボ移動をやってみました。
不発に終わりましたwwww
アソシエイテッド製 RC10F6 Factory Team
昨年 ヨコモがアソシから完全に手を引き、
一層 外車感が強まりましたね。心情的には
今も悶々としますが、実態は個人で海外から
直接買いますので、それほど大きな変化はありません。
手に入れにくく努力しないと入手できない。
昔のアソシはそうでした。だったら何ら変化ないですね。
RC10の称号が付いている限り、僕は無問題。
で、このF6予定では、夏に名古屋に行きポコさんと
熱い(暑い)ひと時を過ごす予定でしたが、その後の情勢は
言わずもがな。 取り急ぎ未来に向かい(大袈裟w)
サーボを前に積んでおきます。
こちらがOP設定の フォワードサーボマウント
カーボンとアルミと私的な感じで(笑)
滅茶カッコイイですね。F6を購入した理由の一つに
このメカニカルさが有りますので、是非とも
トライして確認しておきたいと思いました。
盤石の散財っぷり(笑)
OP設定のマニュアル(アソシ F6マニュアル)
https://img2.associatedelectrics.com/pdf/cars_and_trucks/RC10F6/Factory_Team/manual-RC10F6-8023.pdf
サーボ前積みを実践する為には、
専用のカーボンパーツとアルミブリッジ系の
パーツが必要。 何気にこちらのパーツが国内どころか
海外でも品薄で、時間かかりました。そして搭載する
サーボもアソシ製(REEDYブランド)のロープロサーボ。
現在もロープロサーボですから、購入する必要はありませんけど
まあその マニアなので、揃えたかったのです(笑)
けど 現実は厳しくw
パーツが足りませんでした(笑)
説明書をよく確認すると、純正と型番が1個違う
アルミポストが必要との事。ビスは3㎜なので
適当なポストで代用できなくもなさそうですが、
一応 こちらも海外にオーダーしておきました。
まあ 急いで完成させても走らせられませんから
楽しみが先に延びたと解釈して、海外から来る
ポストを待ちたいと思います。楽しみー(^^)
(*´ω`*)
寝ますw
どーしてこちらをキットスタンダードに
しなかったのか。でもOP設定にしたのは何故か。
1世代限りのF1マシンとしては、豪勢な設定。
きっと何かあるに違いありません(笑)
tqtoshiです。
こちらでは時間空きました。
年が明けてから随分と寒い日々が続きますが、
ココを懲りずにご覧の皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
世の情勢は大変な時期になってますが、
しっかりと引き籠ってますでしょうか。
僕は在宅に拍車が掛かり、来週から
週1回の出社ですわ。面倒なので4月まで全部
有休を取ろうと、部長と話していたら、会社で
3名ほど居るんですね、そんな奴(笑)
と言う事で、(今年も無事繋がってないw) 随分前から
気になってました、F6のサーボ移動をやってみました。
不発に終わりましたwwww
アソシエイテッド製 RC10F6 Factory Team
昨年 ヨコモがアソシから完全に手を引き、
一層 外車感が強まりましたね。心情的には
今も悶々としますが、実態は個人で海外から
直接買いますので、それほど大きな変化はありません。
手に入れにくく努力しないと入手できない。
昔のアソシはそうでした。だったら何ら変化ないですね。
RC10の称号が付いている限り、僕は無問題。
で、このF6予定では、夏に名古屋に行きポコさんと
熱い(暑い)ひと時を過ごす予定でしたが、その後の情勢は
言わずもがな。 取り急ぎ未来に向かい(大袈裟w)
サーボを前に積んでおきます。
こちらがOP設定の フォワードサーボマウント
カーボンとアルミと私的な感じで(笑)
滅茶カッコイイですね。F6を購入した理由の一つに
このメカニカルさが有りますので、是非とも
トライして確認しておきたいと思いました。
盤石の散財っぷり(笑)
OP設定のマニュアル(アソシ F6マニュアル)
https://img2.associatedelectrics.com/pdf/cars_and_trucks/RC10F6/Factory_Team/manual-RC10F6-8023.pdf
サーボ前積みを実践する為には、
専用のカーボンパーツとアルミブリッジ系の
パーツが必要。 何気にこちらのパーツが国内どころか
海外でも品薄で、時間かかりました。そして搭載する
サーボもアソシ製(REEDYブランド)のロープロサーボ。
現在もロープロサーボですから、購入する必要はありませんけど
まあその マニアなので、揃えたかったのです(笑)
けど 現実は厳しくw
パーツが足りませんでした(笑)
説明書をよく確認すると、純正と型番が1個違う
アルミポストが必要との事。ビスは3㎜なので
適当なポストで代用できなくもなさそうですが、
一応 こちらも海外にオーダーしておきました。
まあ 急いで完成させても走らせられませんから
楽しみが先に延びたと解釈して、海外から来る
ポストを待ちたいと思います。楽しみー(^^)
(*´ω`*)
寝ますw
カーボンメカメカたまらんですね(≧▽≦)
と
リーディのサーボがとても気になりますw
カーボン板モリモリ カツヲ系F1の
真骨頂で御座います。しかもアソシ製なんて
素敵ですね~
REEDYのサーボは、スペック的には
今より下がっちゃいますがw
男の子のロマンで押し切ります(謎)
寒さとともに、すっかりF1熱冷めてますがww
F1もね.........................
用意して頂いても構いませんが、
今は寒過ぎるので暖かくなったらで。
15度超えないと厳しいです(タイヤが)
<ポコさん>
伝統の連投w 1個削除しました(^^)
F6はまさに中京用なんですが、
共に走れるのは何時の事やら....
暖かくなったらやりましょう♪