ラジコンでも自転車でも最後は人だって分かってるつもりなんですw でもさ何となくカーボン
シャーシ入れて高精度ダンパーにすると速く走れる気がするじゃないですか....気が(馬鹿)
同じって訳じゃないですが、自転車にスペシャルなパーツを投入してみました♪ 正直ご希望
の6キロ台には届きませんが、もう十分満足(笑) 箱根の坂だってスイスイ行けそうです(違)
tqtoshiです。
つー事でGWも終了し今日から通常勤務(泣) 今までの会社だったらドロドロと意味の無い
打ち合わせをこなしてる所ですが、今の会社はさっぱりと自分の仕事を進めるまで(笑)
本来仕事とはこうあるべきだと今日も痛感(笑)全然殺伐としてません。やるよぉーwww
と 意味の無いやる気を見せているこんぺハウス管理人@tqtoshiですが、ココを懲りずに
ご覧頂いている方はどんな週初めをお過ごしでしょうか。 つー事でなぜかポチってしまった
クランクが届いた(祝)ので早速組み込んでみる事に♪
まずは6700アルティグラさん
シマノのHPの数値より大幅に軽いのは苦笑いだけど、サーベロ完成時にパーツで組み付けた
6700アルティグラクランクは意外と軽い。約600キロ程度しか使用していないが、全体的には
まだまだ綺麗で刃先も僅かに磨耗した程度。物とすればやっぱ良いモンなんだと思うし、今の
自分には十分過ぎるアイテムなんだろね。でも換える馬鹿だからwww
EC90 CARBON CRANK
カタログ値より14gだけ重いが、十二分に軽いイーストンクランク。物を持って初めて知った
けど左足側は6700とほぼ同重量。それだけにカーボンが詰まっていていかにも丈夫そう。
チェーンリングが付く右側は当然センターまで、一体成型のカーボン製。笑えるほど軽く
そして美しい。見方によってはカーボンの繊維がゴミ見たく見えるが、それもまたカッコイイね
今回のパーツ交換で136gの軽量化を達成♪ 目標の6キロ台には入らなかったが、概ね7120g
程度まで来た(笑)
組み付けは20分ほどで終了♪
カッコイイじゃん(萌´∀`萌)
このサーベロさんはセオリーを無視して自分で組み立てましたから、当然クランク交換も自分で
行ないました。作業的には元のクランクを外して組み替えるだけですから、簡単♪
一番難しいのは家族の迷惑にならないように、無音で作業をする事ですかね(慣れてますw)
一応全てトルクレンチで入念にトルク管理しましたよ。別段驚いた所は無いけど、一番最初
にBB(ボトムブラケット)を組んだ時かなり重めだったが、今回はかなりスルスル回るように
なっていた。若干慣れたかな(笑)
必要以上に 色が合ってると思うのですが(笑)
初めてイーストンクランクを見た時、色合いが合い過ぎてドキドキした(馬鹿)今回組み込んで
やっぱり思っていた事は正しくて、ご覧のマッチィング♪ 2010年製サーベロR3の赤白黒と
クランクの配色....こりゃ埼玉で7番目にカッコよかった自分の自転車ですが、5番目位に昇格
ですね。もちろん勝手に(笑)
あとはこのBB入れれは完璧?
ふう
(●´∀`●)
寝ますw
シャーシ入れて高精度ダンパーにすると速く走れる気がするじゃないですか....気が(馬鹿)
同じって訳じゃないですが、自転車にスペシャルなパーツを投入してみました♪ 正直ご希望
の6キロ台には届きませんが、もう十分満足(笑) 箱根の坂だってスイスイ行けそうです(違)
tqtoshiです。
つー事でGWも終了し今日から通常勤務(泣) 今までの会社だったらドロドロと意味の無い
打ち合わせをこなしてる所ですが、今の会社はさっぱりと自分の仕事を進めるまで(笑)
本来仕事とはこうあるべきだと今日も痛感(笑)全然殺伐としてません。やるよぉーwww
と 意味の無いやる気を見せているこんぺハウス管理人@tqtoshiですが、ココを懲りずに
ご覧頂いている方はどんな週初めをお過ごしでしょうか。 つー事でなぜかポチってしまった
クランクが届いた(祝)ので早速組み込んでみる事に♪
まずは6700アルティグラさん
シマノのHPの数値より大幅に軽いのは苦笑いだけど、サーベロ完成時にパーツで組み付けた
6700アルティグラクランクは意外と軽い。約600キロ程度しか使用していないが、全体的には
まだまだ綺麗で刃先も僅かに磨耗した程度。物とすればやっぱ良いモンなんだと思うし、今の
自分には十分過ぎるアイテムなんだろね。でも換える馬鹿だからwww
EC90 CARBON CRANK
カタログ値より14gだけ重いが、十二分に軽いイーストンクランク。物を持って初めて知った
けど左足側は6700とほぼ同重量。それだけにカーボンが詰まっていていかにも丈夫そう。
チェーンリングが付く右側は当然センターまで、一体成型のカーボン製。笑えるほど軽く
そして美しい。見方によってはカーボンの繊維がゴミ見たく見えるが、それもまたカッコイイね
今回のパーツ交換で136gの軽量化を達成♪ 目標の6キロ台には入らなかったが、概ね7120g
程度まで来た(笑)
組み付けは20分ほどで終了♪
カッコイイじゃん(萌´∀`萌)
このサーベロさんはセオリーを無視して自分で組み立てましたから、当然クランク交換も自分で
行ないました。作業的には元のクランクを外して組み替えるだけですから、簡単♪
一番難しいのは家族の迷惑にならないように、無音で作業をする事ですかね(慣れてますw)
一応全てトルクレンチで入念にトルク管理しましたよ。別段驚いた所は無いけど、一番最初
にBB(ボトムブラケット)を組んだ時かなり重めだったが、今回はかなりスルスル回るように
なっていた。若干慣れたかな(笑)
必要以上に 色が合ってると思うのですが(笑)
初めてイーストンクランクを見た時、色合いが合い過ぎてドキドキした(馬鹿)今回組み込んで
やっぱり思っていた事は正しくて、ご覧のマッチィング♪ 2010年製サーベロR3の赤白黒と
クランクの配色....こりゃ埼玉で7番目にカッコよかった自分の自転車ですが、5番目位に昇格
ですね。もちろん勝手に(笑)
あとはこのBB入れれは完璧?
ふう
(●´∀`●)
寝ますw
とりあえず、クランクだけにシテミマス。
それにしても良く回る動画のBBですが
それよりも、バランスがすごいクランクに驚愕w
今回も着火されw 財布が火の車ですよ!!!
自分もBBを換えたいですが、なんせ高いので
ちょっとためらってます。
自転車のBB(ベアリング)って やたら利幅があって
何だか買う気になれないのですが(汗) 某信用の
おける筋に確認してみようと思います♪
動画のベアリングは確かに凄いですね(笑) 某所から
引っ張ってきたのですが、電動じゃないかの噂が
立ったそうです(笑)