こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

Team Associated RC10 B5

2015-06-08 03:57:00 | コースレポート
まあ このリアモーターレイアウトには、初代RC10から続く長い歴史がありますからね。
実際に使用しまして、中古のマシンですがキッチリと歴史と進化を感じられた次第。
確実に今後の季節 稼働率が高くなるような(笑)





tqtoshiです



深い意味はありませんけど(ありますw)
気になっていたマシンをゲットしたので、何時ものコースで遊んできました♪



しっとりw バンブー    (推定36回目)

金曜日の晩に関東では強めの雨が降りましたので、その影響でコースはしっとり(笑)
秋口頃の素晴らしい路面で、グリップ良好&マシンが汚れない感じで最高ですね。


うわ 誰 僕のマシンのモーターリアに持って行ったの!!!

お前だ(笑)


Team Associated RC10 B5

中古車なんすけど、一応最新のアソシリア駆動ですね♪
B5Mと比較しますと、フロント周りはほぼ一緒(当たり前w)ですが、リアは
全くの別物ですね。サスブラケット・ステア・サスブロック(リア)にアルミのOPが
装着されたマシンですが、その他の必要性は今の所ないかな。サスセットは
HPで確認した純正状態を維持してますが、こちらも今の所問題なし。
メカ類は、KO製2.4ギガ(KR212)とヨコモRP製アンプの組み合わせ。当日も色々
いじりましたが、やっぱりフィーリングはTEKIN製でしょうかね(自分の場合)
サーボは手持ちのブラシレスサーボか、ロープロの2413あたりを転用しようと
考えましたが、コードの長さが届かないので、前日にスカホで新しくサーボを
購入したと言う事は無いので念のため ←買ってるw


似ているw

モーターミッドのB5M、リアモーターのB5。 コースの状況により使い分けるが
本当の意味らしいので実践します。ココに今後発売のRC10SC5Mが組み合わせられると
本当にこの系統シャーシだけになりますが、まあパーツ共有と言う意味では
良い状況ですね。


うわ 走るはコレ(祝)

リアモーターはジャンプ制御が難しいよ~なんて良く聞きましたが、実際そんな事は
全く無く、むしろミッドのB5Mより簡単な感じ。ステアの機敏さこそありませんが
それ以外は、比較的全域良好♪ 特に高いトラクションから来るストレートの安定度は
なんかコレでイイ気がしてきました.....(笑)

当日は時間がありましたので、B5Mとの比較を沢山やりましたが、同じタイヤでも
トラクションはB5の方が常に上でスかね。路面の状況で逆転する事もあるかと思いますし
車のセットの方向性で、感じ方はまた違うかもしれませんが自分にとってこのリア仕様
凄く良い感じ。何より走ってて楽しいこの車(^^) かなり気に入りましたので、
tqtpshi家 上位の扱い方をしてあげることにします。




また
次回(*´ひ`*)
今日もやっぱり大満足♪




寝ますw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1番違いですけド | トップ | ゆるゆる×バンブー(ゆるバンw) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (tqtoshi)
2015-06-11 00:41:12
<TBさん>
こんぺハウス的にコメントお返ししますと、
全然駄目ですし、モーターがただリアにあるだけ。
目新しくも無くて、別段はじめる必要は無いかなwwww
(全て行間ですw) メチャ減ったメガピンとかでも
走れて快適ですよ♪


<オヤカタ>
ゼヒゼヒ オマチシテマス。
バンブーMヤマサンモ、B5ハジメタトカ
ソンナコトハアリマセンシwww ←ハジメテマス
返信する
イイデスヨw (tqtoshi)
2015-06-14 23:13:17
て 買ったのですか(^^)
そーっとセットをコピーしますので、スプリングは
アソシでカラーコードのヒシチューブは正確に
取り付けて置いてくださいw
返信する

コメントを投稿

コースレポート」カテゴリの最新記事