見てこの納まり。まるで登場時から意識しているみたいにぴったりフィットですよ!!
ニッケル水素3300時代に、遥か未来を見据えた確かな設計。大き目のバルクヘッドは
巨大なリポも難なく搭載可能..........たまたまツジツマがあっただけな様な(汗)
サイクロンさんに
リポは載るんです(* ̄ー ̄)ニヤリ
小さめバルクの現代マシンは辛いかもしれませんw
tqtoshiです。
たくましく生き延びる、確かな設計は2010年も生き延びる!!! ........HPI陣営が言ったか
どうかは全く不明だけど、とりあえず買ったリポを搭載(笑) こうしてパチパチ記事
書いてるけど、測った訳じゃないから載るかどうかは出たとこ勝負でしたよ(オイ)
我が愛しのサイクロンさん 推定年齢4歳www
走り快適 色素敵。タイヤの選択を間違えなければ絶対に裏切らないHPI(HB製)サイクロン
はtqtoshi家のツーリングマシンとして長く君臨♪正直言ってもう5年前の車だから、最新
マシンと比べると古さも目立つけどまだまだ戦闘力は一級品と信じている。なんと言っても
カッコいいしさ(とても大事なポイントw)
何年使ってもこの形は意味不明w
モーターマウントの反対側のアルミパーツの造型はやっぱり理解不能(汗)ロールを左右で
合わせる為か、形は真っ直ぐじゃない。ただ導入当初はすぐに曲がると思っていたが、
コレまでに一回も交換していない恐ろしく丈夫なパーツ。意外と、意外なほどバルクは
丈夫だと思ってます。ただ形状的にリポの搭載は不可能なので素直に交換する(笑)
純正で対応パーツがあるのですよ(祝)
しれーとw リポ対応パーツをリリースしている所がHBの良い所??? 告知も少ないから
調べなきゃ判らないかもしれませんが、ちゃんと対応させている所がいいよね(笑)
アッパーーデッキ各種様ご一行♪
右からサイクロン純正、サイクロンTC純正、TC用2.4ミリ、リポ対応アッパーデッキ。
形状と厚さで走行特性を今までも調整してきた。具体的には曲げたい時は細めのサイクロン
用を使用して、通常時はTC用を使用。曲がりすぎる時などは2.4ミリタイプを使うとソレ
なりにイイ感じに納まると思っている。今回のリポ用は形状が遂に左右対称から非対称
なにったのが興味深々♪ だねw
組み換えは楽勝で終了♪
純正パーツだから何も考えなくても楽勝で交換完了♪気になる左右のロールは手でひねって
見た感じだと全く判らない(オイ) コレばかりは走らせて見ないと何とも言えませんね。
で搭載♪
うん 苦しゅうない(´ρ`)
アッパーデッキのクリアランスも....
全く 苦しゅうない(´ρ`)
古めの設計のデカバルクはハイトが現行マシンより高めなので、クリアウランスは3mm
程度は確保できた感じ。ただ5セル用のシャーシなので、グラステープの穴やずれ止め
を考えないと動いてしまいそうですね。オモリも兼ねて何か考えて見ます(笑)
後戻りも出来るんだよ(汗)
リポで残念な結果の場合は、今までのニッケル水素が当然搭載可能(祝) これらから
考えるに、シャーシはTC用の6セルシャーシがベストかな......何処にも売ってないですがネ
やっぱり.......何か行けそうな.....
気がする(* ̄ー ̄)ニヤリ
根拠の無い自信は得意ですwww
明日は無駄遣いの一端をお見せします(殴)
ニッケル水素3300時代に、遥か未来を見据えた確かな設計。大き目のバルクヘッドは
巨大なリポも難なく搭載可能..........たまたまツジツマがあっただけな様な(汗)
サイクロンさんに
リポは載るんです(* ̄ー ̄)ニヤリ
小さめバルクの現代マシンは辛いかもしれませんw
tqtoshiです。
たくましく生き延びる、確かな設計は2010年も生き延びる!!! ........HPI陣営が言ったか
どうかは全く不明だけど、とりあえず買ったリポを搭載(笑) こうしてパチパチ記事
書いてるけど、測った訳じゃないから載るかどうかは出たとこ勝負でしたよ(オイ)
我が愛しのサイクロンさん 推定年齢4歳www
走り快適 色素敵。タイヤの選択を間違えなければ絶対に裏切らないHPI(HB製)サイクロン
はtqtoshi家のツーリングマシンとして長く君臨♪正直言ってもう5年前の車だから、最新
マシンと比べると古さも目立つけどまだまだ戦闘力は一級品と信じている。なんと言っても
カッコいいしさ(とても大事なポイントw)
何年使ってもこの形は意味不明w
モーターマウントの反対側のアルミパーツの造型はやっぱり理解不能(汗)ロールを左右で
合わせる為か、形は真っ直ぐじゃない。ただ導入当初はすぐに曲がると思っていたが、
コレまでに一回も交換していない恐ろしく丈夫なパーツ。意外と、意外なほどバルクは
丈夫だと思ってます。ただ形状的にリポの搭載は不可能なので素直に交換する(笑)
純正で対応パーツがあるのですよ(祝)
しれーとw リポ対応パーツをリリースしている所がHBの良い所??? 告知も少ないから
調べなきゃ判らないかもしれませんが、ちゃんと対応させている所がいいよね(笑)
アッパーーデッキ各種様ご一行♪
右からサイクロン純正、サイクロンTC純正、TC用2.4ミリ、リポ対応アッパーデッキ。
形状と厚さで走行特性を今までも調整してきた。具体的には曲げたい時は細めのサイクロン
用を使用して、通常時はTC用を使用。曲がりすぎる時などは2.4ミリタイプを使うとソレ
なりにイイ感じに納まると思っている。今回のリポ用は形状が遂に左右対称から非対称
なにったのが興味深々♪ だねw
組み換えは楽勝で終了♪
純正パーツだから何も考えなくても楽勝で交換完了♪気になる左右のロールは手でひねって
見た感じだと全く判らない(オイ) コレばかりは走らせて見ないと何とも言えませんね。
で搭載♪
うん 苦しゅうない(´ρ`)
アッパーデッキのクリアランスも....
全く 苦しゅうない(´ρ`)
古めの設計のデカバルクはハイトが現行マシンより高めなので、クリアウランスは3mm
程度は確保できた感じ。ただ5セル用のシャーシなので、グラステープの穴やずれ止め
を考えないと動いてしまいそうですね。オモリも兼ねて何か考えて見ます(笑)
後戻りも出来るんだよ(汗)
リポで残念な結果の場合は、今までのニッケル水素が当然搭載可能(祝) これらから
考えるに、シャーシはTC用の6セルシャーシがベストかな......何処にも売ってないですがネ
やっぱり.......何か行けそうな.....
気がする(* ̄ー ̄)ニヤリ
根拠の無い自信は得意ですwww
明日は無駄遣いの一端をお見せします(殴)
2005年・・・懐かしい
我が愛車も2005生まれですが、
tqtoshiさんが進化させたのと同じ形を
5年前からしてますよ。(汗)
この頃から、モーターよりアッパーデッキの方が
低くなりましたよねぇ。
コレ以降、TCの進化が行き詰っている様な・・・
TC3、R5のように、アソシあたりが
何かやってくれることを期待してみたり。
アレはカッコよくて何度も何度も欲しくなった
車でもあります。今のツーリングは殆ど進化
しないので、今でもいけそうな気が...します。
ソレよりブログ更新楽しみにしてますよ!!
欲しいんですか(笑
は、置いといて。
オリオンのリポは薄いようですね。
うちの、4000リポと比べて高さ1.5mmしか変わらない
みたいです。
少し悩みます(薄笑
さてストーマー到着しましたのでこんど内容をメールしときます。
うはは買いすぎで追加税請求きましたよ;;
完全にHN変えたのでしょうか?(笑)
ストーマー了解しました。買い過ぎって他に
ナニ買ったんですか(笑)
<くま~さん>
ドキwww 一応欲しいんですwww もしやお仲間ですか?
リポはとりあえずはオリオンにしました。もっと凄いのも
あるとの事ですが、まずはコレを使用してからですね(笑)
ああああああ ぁぁぁぁぁぁぁ
ぁぁぁぁぁぁwwww モーターが欲しい型だったので
落とすつもりで入札しちゃいましたよ(馬鹿)
あの金額までいって それ以上の方が居ましたら
勿論そちらにお譲りください。ああ 何か恥ずかしいw
<サル二郎さん>
メールお返事返しときました♪
もうしばらく悩ませて下さい(汗)
セルマスターレジェンドが欲しいのです.....紫w