Moriマジック。(もりまじっく)
気がつかないうちに商品を買ってしまっているという究極の接客方法。その方法はスカイ
ホビーのmoriチーフのみが会得しており、現在の所他店では見られない。ナチュラルな
接客と確かな商品知識。そして在庫と価格。それに加味されるマニアックな現場状況
そりゃ買うってよ(笑)
tqtoshiです。
今日は久し振りに暖かかったですね。こーして暖かい日はいいけどやっぱり最近寒い。
寒さは歳からくる訳じゃないと確信している私だが、ココを懲りずにご覧頂いている方は、
いかがお過ごしでしょうか。ツー感じで、どんな感じかやっぱり掴みづらいけど(汗)
今日はパルの新レギュに対応したバッテリーの話。ついにデッカイ リポ電池を買ってみたよ♪
ニッケル水素時代の次の世代は、LiPo,LiFeと言ったリチュウム系の電池が主流。使い勝手の
大幅に向上したりチュウム系電池は、面倒な単セル放電なども不要。充電器にもよるが、
2Cや3Cの充電も可能と、大分ニッカド時代の取り扱い方法に近づいた感じ。もちろん
過充電や過放電には今まで以上に注意したりとポイントは沢山あるけど、手軽にハイパワーを
取り出せるようになったのは歓迎かな。
一応 レギュでは下の様に規定されているので…………
http://www2.ocn.ne.jp/~sw-pal/INFORMATION/Information.html#RACE_RESULT
バッテリー
サブC6セル(バラセル可)ギヤ比 6.0以上 重量制限なし
サブC5セル(バラセル可)ギヤ比 フリー 重量制限なし
LiFe 2セル ギヤ比 フリー 最低重量 1470g(レンタルポンダー含む)
LiPo 2セル ギヤ比 6.0以上 最低重量 1520g(レンタルポンダー含む)
こないだのナイトレースでは、サブC5セルを選択。ギア比1:4.0前後を選択し、去年
以上のスピードを確保。正直コレならこのままでもイイかなぁと思ったよ。(笑)
だけど、新レギュで走らせていたM原さんのアホみたいな直線スピーとを見るとLiPo
2セルも超魅力(笑) ギア比6.0は以前のレギュのギア比だし、最低重量だけ合わせれば
何とかなるんじゃないかなぁと…………
ツーことで買ってきた(馬鹿)
どーせリポ買うなら思いっきりハイパワーな奴を買いたい。安いをポイントとせずパワー
基準でmori氏に打診。そしたらコレが今評判イイと…。当初調べていたハイパワーリポ
の中で、サンダーパワーの電池は凄いパワーらしいが値段も凄い(汗)1レースで毎ヒート
交換までは必要じゃないかもしれないけど3本程度は用意してローテーションをして
使いたいところ。どーなんだろ全ヒート数分必要ですか?
一応 3本大人買いwww
なんで3本かと言うとスカホの在庫が3本だから(笑)5本在庫なら5本、15本在庫なら15本??
当日は25本程度までは対応可能だった(意味なし 殴)
意外と軽かった(汗)
1520g(ポンター込み)との事で、5セルになった今より100グラム程度重くしないといけない。
ニッケル水素電池自体が50g程度重いので、リポ搭載時は150グラム程度のオモリを搭載
しないといけない計算になる。容量が大きい方が思いと思っていたが、それでも300gを
切る軽さの為、マシン側で調整は必要ですね(悩)
こんなおもちゃも買ってきた(笑)
今使っている充電器は充電時は電圧が見れるが、通常時に電圧は確認できなかった。
コレは、バランサー端子を接続していると電圧を拾いセルごとに表示。全体の充電状態も
パーセント表示されるなど、ちょっと便利かと思ってます。無理やり車に積めばワットメーター
としても可能ですね(馬鹿)
よし 何か行けそう♪な
気がする(* ̄ー ̄)ニヤリ
気がするだけだと思いますw
気がつかないうちに商品を買ってしまっているという究極の接客方法。その方法はスカイ
ホビーのmoriチーフのみが会得しており、現在の所他店では見られない。ナチュラルな
接客と確かな商品知識。そして在庫と価格。それに加味されるマニアックな現場状況
そりゃ買うってよ(笑)
tqtoshiです。
今日は久し振りに暖かかったですね。こーして暖かい日はいいけどやっぱり最近寒い。
寒さは歳からくる訳じゃないと確信している私だが、ココを懲りずにご覧頂いている方は、
いかがお過ごしでしょうか。ツー感じで、どんな感じかやっぱり掴みづらいけど(汗)
今日はパルの新レギュに対応したバッテリーの話。ついにデッカイ リポ電池を買ってみたよ♪
ニッケル水素時代の次の世代は、LiPo,LiFeと言ったリチュウム系の電池が主流。使い勝手の
大幅に向上したりチュウム系電池は、面倒な単セル放電なども不要。充電器にもよるが、
2Cや3Cの充電も可能と、大分ニッカド時代の取り扱い方法に近づいた感じ。もちろん
過充電や過放電には今まで以上に注意したりとポイントは沢山あるけど、手軽にハイパワーを
取り出せるようになったのは歓迎かな。
一応 レギュでは下の様に規定されているので…………
http://www2.ocn.ne.jp/~sw-pal/INFORMATION/Information.html#RACE_RESULT
バッテリー
サブC6セル(バラセル可)ギヤ比 6.0以上 重量制限なし
サブC5セル(バラセル可)ギヤ比 フリー 重量制限なし
LiFe 2セル ギヤ比 フリー 最低重量 1470g(レンタルポンダー含む)
LiPo 2セル ギヤ比 6.0以上 最低重量 1520g(レンタルポンダー含む)
こないだのナイトレースでは、サブC5セルを選択。ギア比1:4.0前後を選択し、去年
以上のスピードを確保。正直コレならこのままでもイイかなぁと思ったよ。(笑)
だけど、新レギュで走らせていたM原さんのアホみたいな直線スピーとを見るとLiPo
2セルも超魅力(笑) ギア比6.0は以前のレギュのギア比だし、最低重量だけ合わせれば
何とかなるんじゃないかなぁと…………
ツーことで買ってきた(馬鹿)
どーせリポ買うなら思いっきりハイパワーな奴を買いたい。安いをポイントとせずパワー
基準でmori氏に打診。そしたらコレが今評判イイと…。当初調べていたハイパワーリポ
の中で、サンダーパワーの電池は凄いパワーらしいが値段も凄い(汗)1レースで毎ヒート
交換までは必要じゃないかもしれないけど3本程度は用意してローテーションをして
使いたいところ。どーなんだろ全ヒート数分必要ですか?
一応 3本大人買いwww
なんで3本かと言うとスカホの在庫が3本だから(笑)5本在庫なら5本、15本在庫なら15本??
当日は25本程度までは対応可能だった(意味なし 殴)
意外と軽かった(汗)
1520g(ポンター込み)との事で、5セルになった今より100グラム程度重くしないといけない。
ニッケル水素電池自体が50g程度重いので、リポ搭載時は150グラム程度のオモリを搭載
しないといけない計算になる。容量が大きい方が思いと思っていたが、それでも300gを
切る軽さの為、マシン側で調整は必要ですね(悩)
こんなおもちゃも買ってきた(笑)
今使っている充電器は充電時は電圧が見れるが、通常時に電圧は確認できなかった。
コレは、バランサー端子を接続していると電圧を拾いセルごとに表示。全体の充電状態も
パーセント表示されるなど、ちょっと便利かと思ってます。無理やり車に積めばワットメーター
としても可能ですね(馬鹿)
よし 何か行けそう♪な
気がする(* ̄ー ̄)ニヤリ
気がするだけだと思いますw
サイクロンさんは乗るんですか?
008さんは無理そうですぅ。
12用もですか(汗)
12はただいま遠征のネタ仕込みに没頭しています??
きっと喜んでいただけるかと思ってます(笑)
<くま~さん>
5400流石に厚い....ですか コレしか大容量リポは
持ってないので(汗) サイクロンさんには上の記事
の様に綺麗に載りました♪ XRAYはバルクが小さい
ので厳しいですかね.....ある種羨ましいです(汗)