こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

XRAYコーナーで待ち合わせ?

2007-09-13 23:11:34 | マイクロサイズRC
XRAYコーナー。Mショのレギュラーコースじゃないのだけど、
srayさんのXRAY M18があまりにも速い事から命名。(笑)
ココを素早く走り抜けるには、高い技量と度胸が必要。だけど 一番必要なのは
XRAYそのものなんじゃね?(笑) XRAYコーナーにはXRAY M18
ベタ過ぎますゲドね(*´ひ`*)




どうもtqtoshiです。




もう毎回タイトル変えるの面倒です(殴)
入力は簡単だけど、その言葉の流れを考えて入力するのは面倒臭いww
結局 自分のタイトルを変更するのも、面倒な駄目っぷりを遺憾なく発揮している
私だがココを懲りずに御覧頂いた居る方はいかがお過ごしでしょうか。
えっと 昔の名前で出ています(殴)

てナ感じで? どんな感じカチンプンカンプン ナのだけど今日はヤッパリ今までの
流れとは全然関係ない、Mショ攻略の最終兵器ニューマシンの話(笑)

コレがXRAYコーナーだ♪

以前にも紹介したけど、Mショのレギュラーコースじゃないのがココ。(笑)
写真だと広そうなコース幅があるが、正直 モデマシンではココに突っ込めない程
実は狭い。だけど適度なスピードナストック180モーターだと、ココのライン取り
や競り合いの面白い事(笑) 勿論 フロントワンウェイを装着したマイクロRS-4でも
十分な性能で、キッチリ減速と加重移動を意識すれば何も問題ないのだけど
ほら そこは XRAYコーナーだから...........(笑)ソレを理由にして無理に
車を始めるのがラジ暦20年超えのマニアの心理(殴)


で車♪

スカホ常連のrokuさんのM18とトリガーを交換して入手(笑)交換してもらった
段階でオプションのカーボンシャーシが入っていたが、その他はいたってノーマル。
最低限度遊ぶと言っても、前後のデフや主要部品だけは押さえたい。

M18用定番パーツの皆様ご一行様♪

標準で前後ギアのM18。流石にXRAYと言えど前後ギアはきついので
フロントはワンウェイに交換し、リアはボールデフを予定。
その他定番らしいサスのニッケルコートボールもゲッチュ(笑)

パーツの検証♪
サイズが小さいながらも精巧な造り。
そして小さいながらも国産1/10ツーリング
並みの価格........流石はXRAY。相手にとって不足ナシ!!(殴)



リアボールデフ♪
これまた小さいながら超スムーズなデフ。コレはオプションでなくsrayさんの在庫のM18PRO用。精度の良さそうな作動で走りに期待!!




どうでもいい事一生懸命 こんぺハウスの真髄♪

携帯ストラップもXRAY(萌´∀`萌)
コレは正直どうでもイイし、走りには全く関係ないのだけどとりあえずお揃いに(笑)
ストラップとしては長さ調整機能も無いし、肌触りも今ひとつだけどそんな細かい事を
気にしていたら、一級XRAY野郎検定試験には到底合格できない。(殴)


関東地区非公認XRAY取扱店 「sray商店」(笑)

特級XRAY認定者のsaryさんが営むショップは必要以上にM18系のパーツが豊富。(感動)
タイヤなんか1週間分位ありそうですwww この方がMショに居る限りXRAYでパーツに
困る事は絶対無い(笑) 今後もヨロシクです♪




コレで.....1/18サイズ
4台目ですが 何か(*´ω`*)




何故か1/18サイズが我が家に集まって来ます(笑)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺のFDは行けると教えてくれ... | トップ | φ(._.)メモメモ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう1台行きますのでパーツ取りにでも (asa)
2007-09-14 01:06:05
使ってやってください。






結局18分の1が家から無くなって行ってる・・・・
返信する
ついにXRAY始動ですね。次のMショミも楽しみです。 (わか)
2007-09-14 09:21:22
asaさんからまだ来るのですか?
モデマシンを作りたいので1台まわして!
返信する
まいどーです。 (tqtoshi)
2007-09-15 11:33:03
<わか>
asa氏からのXRAYはパーツの予備にしたいので
譲れません(笑) その代わりと言っては何ですが
某SDR18が組める(コンバージョン以外)分位の
マイクロRS4のパーツはありますので 要りますか?
てか買っても2000円ぐらいですが(笑)


<asa氏>
1/18サイズは強烈に面白いのですが、マシンが
家から無くなったとは......寂しい限りです。
1/10サイズと合わせて XRAYでも良いと思うのですが
不要ならお譲り下さい♪
返信する

コメントを投稿

マイクロサイズRC」カテゴリの最新記事