こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

流行れ 流行るな???

2006-10-26 23:46:15 | マイクロサイズRC
ああぁぁ コレ流行ってぇ!!
ああぁぁ でも流行らないでぇ(謎)






どうもtqtoshiです。




現場の最後は何処でもキツイ。(汗)
やっと終わりが見えかけてきた我が現場なのだけど、某有名不動産会社のおかげで
余計な苦労、無駄な努力の連続。(殺) 大体素人に毛が生えたた程度の人間を
現場によこして客に説明って.............無理だろソレ(笑)  
もーさ テレビCMもやってんだから、もっとまともな人間連れて来いって、
全員バカ ほんとバカ セレクトバカ ザップドバカ マッチドバカ 
そろいも揃ってみんなバカだから凄いパンチなの(笑)ホント良く会社が
成り立つなぁと、逆に心配になる私だがココを懲りずに御覧頂いている方は
いかがお過ごしでしょうか。不動産会社選びは慎重に!!


てナ感じで、現場で専門用語の講師(滝汗)をしながら仕事を進めてる訳だけど、
今日はやはり前フリとは全く関係なく、注目の1/18サイズマシンの話。
どーだ このつながりの無さ(殴) 
※第47回全日本つながり無い選手権ブログ部門 関東予選3位通過。(オイ)


ロビトロニック製 1/18 SCALPEL
↓URLはウルトラ長いのでココ(笑)
ここ

ぱっと見1/12の新しいシャーシかと思ったケド、これ1/18サイズみたい。
1/12レーシングサイズのレイアウトを、そのまま凝縮したみたいでカッコイイ。
無類のレーシングマシン好きの私はこんな小さくて速く走れそうな車の登場を待っていた!!



これ 流行らない方が嬉しい。

何とも微妙なラジマニアの独りよがりで恐縮だけど、この手のシャーシがもし流行ると
各社こぞってシャーシを開発。ソレはソレで歓迎だけど 物が物だけに
コンペテショナルな方向にジャンルそのものが向かうと考えて間違いない?
カーボンシャーシにアルミパーツ。マッチドバッテリーに手巻きモーター。
それは1/12に任せておいて、1/18は極々普通に楽しめると良いと思う。
3万のシャーシじゃないと勝負にならなくなったら、ジャンルの存在価値は無い。
個人的な意見だが1/18サイズは、いつまでも楽しくてある意味手軽な存在で居て欲しい。

現状 マイクロRS-4の話だとパーツはショップから減りつつあるし、走らせている人も
あまり見かけない。パイそのものが小さいからショップでもあまりパーツの在庫が無い。
事実 バッテリーやタイヤ ボディなどのパーツは意外と入手しずらくて、走らせるまでに
結構苦労するのはこのジャンルを手がけた人なら分かる筈。
このジャンルが好きで続けている人は、色んな所から情報を仕入れてパーツを入手する。
時には海外に物を求めてみたりする。流通が発達したこの時代にこんな車。
私はマニアックで逆に好き。パーツ入手までが楽しみ。
ある意味現状でいいと思う。 マイナーで結構じゃないか。
マイナーでやっている人が少ない感は拭いきれないケド、いったん用意してしまえば
走らせる自体は手軽で、何ともおきらくな世界がそこにはある。



考え方一つだろうと思うけど、ラジコンなんて元々無駄の塊みたいな趣味だから
効率なんて追求しちゃ駄目なジャンルだってあっても良いと思う。
だから この手のシャーシが流行るのが嬉しい反面、流行らないである程度で
維持して欲しいと言う微妙な心理が発生する。
あぁ奥深きかなラジマニ心理(笑)




でもさ.............2万以下ならさ
買っちゃうだろなぁ>俺!!(* ̄σー ̄)




まだ日本に入って来てないけど、入ってきたとたん飛びつく予感www
想像以上に小さいの好き tqtoshiでした。 
※サイクロンはバラバラにしすぎて、中断しております。(殴)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーラー服とモアースピード(殴) | トップ | こっから始まるサイクロン? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1/18はDDの流れには持ってって欲しくないよなぁ (TERU)
2006-10-27 17:21:53
俺もマイクロは北小前特設サーキット(ツカ・フランコルシャン笑)でしか走らせてないけど
何気に手軽にぶりぶり走るってのがこのクラスの醍醐味だし
スポンジで一発ベスト径に径調整して1パックでタイヤ終了なんて世界は
1/12とベルのツーリングだけでたくさんだ!とw

マイクロに関してはドリパケ(?)も出たし
多少はパーツ供給もよくなるでしょ!
なるんじゃないかなぁ?
なるといいなぁ・・・
なってお願いw
返信する
コレでたくさんのおもちゃのパトカーがランダムに走り回る中を縫うように走らせる練習ですか?w (わか)
2006-10-28 13:02:04
メカの進歩はすごいね。僕らがやってたころの1/12とほぼ同じ装備がこのサイズに凝縮しちゃうんだね。

これだったらブラシレス積んだら楽しそう…
返信する
遅れてまいどぉ (tqtoshi)
2006-10-30 01:07:18
そーです。ちっちゃいパトカーの間をすり抜け縦横無尽に
走り回るのです。しかも反転する鏡を見ながら練習です。(殴)

ソレはそうと、ブラシレス.......わかに書かれるまで
気が付かなかったけど、このサイズはブラシレスが
結構普通だから、よりいっそう過激に進化しそうで
やな感じ(オイ)
癒し系マイクロで十分ですよぉ(笑)


<TERU氏>
ツカ・フランコルシャ ギザナツカシスw
マイクロパーツ郡に関しては、本日の秋葉視察の限りでは
微妙に増えている模様。
ただし TERU氏熱望のビートルボディは発見できず(汗)
最後はHPI に直接電話して取り寄せるのが 吉。
今週 某所でミーティングがありそうですし(笑)
返信する

コメントを投稿

マイクロサイズRC」カテゴリの最新記事