こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

やっぱり4WDも繋げたい(B64D ⑦リペア)

2023-01-15 23:00:25 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
壊れたマシンは、チャチャっと直しておくのが精神安定上
とても大事だと思います。落ち込んだって悩んだって絶対に
機械は勝手に治りませんから、速攻直して無かった事位に
思う事が大事ですね♪




tqtoshiです。




昨日のパル走行は、昼間はoh!on!近いバトル隊長の特訓と、
夜のTBラリー部長の特訓で楽しかったですね~ 
短い時間でも濃度が高いラジコンやると、ホント充実感を感じます。
こちら懲りずに御覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

と言う事で(何か繋がったw) 充実感一杯RC活動を世界自由に配信した訳ですがw
ホントは4WDをおなか一杯堪能して、次につなけだかった。
でもスパーが舐めて万事休す。まあ次はパリッと行きたいですね。




どー数えても全周舐めてますねw

昔からRCやってますが、このギアピニオンの隙間(バックラッシュ)ってホント微妙な世界ですね。
キチンと調整すると、静かで加速が良くてずっと持つ感じ。RC-10の質感号なんて1年間
スパーは無交換。なのに少し調整を誤ると音はうるさく加速はせずスパー自体も長持ちしません。
まあ 当たり前なんですが、キチンと調整出来てない煩いマシンは機械と会話できてない
と自分は思ってます。なので昨日のマシンはまだアソシの声を聞けてませんね(残念)



スペアは沢山ありましてイイ感じ♪

これ買うと高いのはリペア時に記事にしましたが、落札品のおまけで嬉しい限り。
今回のギアなめを先読みしたかの如くw 81枚スパーが3枚と78枚が4枚。
何となくヨコモ×アソシ時代のタグが仲間はずれ感を演出していたので、
黄色タグをぶち破りリペアしました。



アソシ製B64Dのスペアが丁度キットの箱いっぱいに収まりました。

当初はスペアだけでこの倍ありましたが、初回のリペアで相当使い、
やっとひと箱に収まる感じになりました。要は落札の半分はゴミだったんですねw



至高のユニット想像以上にダメでした.......

かなり期待はしてましたが、センサーだけでなくステーターも痛んでましたね。
組む際は気が付きませんでしたが、缶の内部側でステーターが前後してしまい、
良い位置自体が出なかった模様。センサーも不調でしたので、やはりコレ
ジャンクだったんですね。こうして世界の至高のユニットが死んで行く訳です(なんか違うw)



キチンと動く 当家の在庫品を使用しました(笑)

パワー関係のトラブルは、遅いだけならまだしもガサツなのは良くありません。
なので、色々考えましたが、随分と使用してなかった13.5Tの中でも昔
1/12レーシングをやっていた際に使用していた、トリニティ製キルショット(普通の)を選択。
なんかこれ付けると、56周出る気がしてましたね(懐)

使いだしのエントリー

ウルフは売るほどあるw - こんぺハウス

byTBプロ(^^)だそうですw当人とても恥ずかしいそうなので是非お休み明け会社の同僚に報告しましょう(笑)土曜日はリハビリ1/12を実施しました(^^)以前は鬼門の54周の壁を限界...

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当時はトリニティ製のモーターをまだ信じていなくて、REEDY製のブラシレスを中心に使用してました。
昔の思い入れからの選択なのは言うまでもありませんが、ブラシレスのREEDYは早い話アジア製のOEMですから
速さの面では相当不利でしたね。それに気が付くのは1/12レーシング時代の後半ですが、
当時トリニティの激速モーター知っていたとしても、やっぱ、おやかたやTBプロ氏・わかには
勝てなかったんだと思います。あーなんか懐かしい(笑)



8年前の思い出ユニットを搭載して、今度こそ行けそうな感じ♪

まあ色合いとかそんなのは良いのだと思うのです。
無事に正常作動して、無事に皆さんに転がしてもらって、
アソシの4WDの魅力の一端をふりまければ十分。
だって次もありますのでw



(*´ω`*)





寝ますw
コメント (2)
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