まあ 何だかしか理由付けしてRC的なモノでもやりたいだけな気がしますがw
何時ものパルで軽く遊んできました。ボディとタイヤ.......どちらも走行に重要な
要素ですので、時間のある時に自分で試して、ノウハウとして蓄積。
正直 ここボディの効果が違うとビックリですね。余裕で見逃してましたわwwwww
tqtoshiです。
貴重な週末の2日目は、コースで練習走行♪ 自分はレースに出ませんので
何に向けての練習かは不明ですがw まあオフロードは定期的にやってないと
お手てが劣化するので(笑) 大したテクでもありませんが、今より酷いと
車を壊すリスクが増えますので、ある程度操縦できると言う事は、旧車維持の中でも
大事な要素です。(ショボいんですがwww)
パルサーキット♪
勝手にシリーズ他、定番の地元コース。土曜日の晴天から一転し、お天気は下り坂
なんすけど風もなく暖かくていい感じ。途中 若干雨が降りましたが、土埃を抑える
程度の雨で、結局1日遊べまして大満足♪ 遊んでくれた オサールさん。
楽しい時間を有難うございます。楽しすぎであと14時間くらい ぶっ続けで
やりたいくらいですねwwwww
当日のピット♪
持ち物に変わりはありません。本日のマシンは昨日製作したRC10B1.5の
シェイクダウンとワールズカーのセットの確認。ワールズカーはともかく、
B1.5楽しみですね(この段階ではw) 変わった日試みとしては比較的明るい時間帯から
ピットライトを出してみましたが、結構 色々便利。決して自分が老眼で
細かい物が明るくないと見えないからではありません ←そのままw
向かいは オサールさん♪
かろうじて京商のビートルがあり京商成分が保たれていますが、誰の影響か(お前だw)
ピットの上はアソシ一色w カーボン・バスタブと540仕様と3台を持ち込み万全の構え。
ゴールドバスタブ仕様の17.5Tは本日走り出しとの事ですが、最終的に相当セットも進み
楽しみな一台になりましたね。
グリーンにファイヤー♪ オサールファイヤー(通称:オサファイヤーwww)
動画でも言ってますが、当時のマニアには恐れ多くマネする人はあまり見かけません
でしたが、今の時代なら良い感じたと思います。コース上での視認性抜群♪ カッコイイ!!
因みにこの車、走り出し全く走らず焦りましたがwwww 各所のセットで最終的には
何時もの勝手に全日本ペースで遊べました。一番セットが進んだのは間違いなく
この子ですね(祝)
RC10 B1.5シェイクダウン♪
コレはいけませんwww
こう書くと走らなかったと思われる方もいると思いますが、全く逆。超絶な
リアトラクションで、ワールズカーと同じタイヤだとウイリーしまくる感じw
ダンパーが抜けても、パワー感なくても トラクションはRC10より一段上かな。
この状態 車としては合格だけど、旧車としては不合格。これでは楽しみも風情も
有ったもんじゃありませんw 贅沢な話ですが、走り過ぎる旧車は旧車にあらず。
現行車で十分なのですw
その意味ではギリギリのバランスなのかもしれません。
何時もの楽しさ。何時ものドキドキ。何時もの満足感♪
昔からよく走るRC10ですが、それでも現行車に比較すれば古臭い所もある。
そのギリギリのバランスがこの車名はあると再認識。何より走らせていて楽しいのは
断然こっち。RC10B1.5に対する興味は急速に薄れました......
まあ 気を取り直してRC10のセットとか。
煮詰めまくりました我がRC10ですが、季節の変わり目を配慮しもしや足回りの
感じが変わるかと思いましたが、全然変わらずw 逆に拍子抜け(笑) 用意した
新品タイヤのテストと、ホディを変更してトライしましたが、タイヤもですが
このボディのダウンフォースたるや馬鹿に出来ませんね ホント
17.5Tの2セルLIPoとは言え、ギア比を6.0近くまで上げてますので直線のスピードは
結構なモノ。当初差は少ないと思ってましたが、予想より全然違う。具体的には
スピードのるストレートエンドのブレーキングと、外周部のジャンプ後の安定感が
全然違います。位置も付けているプロテックはデザインもカッコよく、いかにもRC10って
感じで大好きですが、ココまで特性が違うと無視できない要素ですね。だから
ワールズカーはこちらが標準なのか.........
タイヤとボディ
レーシングシーンでは当然のセット内容に該当し、入念に詰めるべくポイントですが
タイムを計らない勝手にシリーズでは、ホディは見逃していました(笑)まあ安定して
楽しく走れるとも言い換えられるので、こちらは毛嫌いしないでテストを続けたいですね。
タイヤに関しては、昼と夕方とも、フロントは4リブ(M4+付属品スポンジ)の組み合わせ。
リアは昼間はM4+プロラインモールド(ナローホイルで)、夕方は例のタバタインナーの
低反発モールド+M4が良い様です。まあ想定の範囲。
突然 温泉に入りたくなり......寄り道温泉w
本日は十分に楽しかったので、そのままご機嫌でご帰還(^^)
なんすけど帰り道 温泉に無性につかりたくなりw そのまま遠回りして玉川温泉にGO♪
トロトロ熱々の外湯のセットはやはりこの時期の定番で、外周部分はほぼフルグリップ。
若干ヘアピンでアンダーが出ていましたが、中湯に切り替えたところ切り返しも含め
良い感じの操縦性(何のこっちゃw) 大満足の休日でした。遊んで頂いたオサールさん
楽しすぎる時間を有難うございます。再来週 またよろしくです。
(*´ひ`*)
2017.02.19(日曜日)2017年 第二回RC10勝手にw 全日本開催します♪w
何時ものパルで軽く遊んできました。ボディとタイヤ.......どちらも走行に重要な
要素ですので、時間のある時に自分で試して、ノウハウとして蓄積。
正直 ここボディの効果が違うとビックリですね。余裕で見逃してましたわwwwww
tqtoshiです。
貴重な週末の2日目は、コースで練習走行♪ 自分はレースに出ませんので
何に向けての練習かは不明ですがw まあオフロードは定期的にやってないと
お手てが劣化するので(笑) 大したテクでもありませんが、今より酷いと
車を壊すリスクが増えますので、ある程度操縦できると言う事は、旧車維持の中でも
大事な要素です。(ショボいんですがwww)
パルサーキット♪
勝手にシリーズ他、定番の地元コース。土曜日の晴天から一転し、お天気は下り坂
なんすけど風もなく暖かくていい感じ。途中 若干雨が降りましたが、土埃を抑える
程度の雨で、結局1日遊べまして大満足♪ 遊んでくれた オサールさん。
楽しい時間を有難うございます。楽しすぎであと14時間くらい ぶっ続けで
やりたいくらいですねwwwww
当日のピット♪
持ち物に変わりはありません。本日のマシンは昨日製作したRC10B1.5の
シェイクダウンとワールズカーのセットの確認。ワールズカーはともかく、
B1.5楽しみですね(この段階ではw) 変わった日試みとしては比較的明るい時間帯から
ピットライトを出してみましたが、結構 色々便利。決して自分が老眼で
細かい物が明るくないと見えないからではありません ←そのままw
向かいは オサールさん♪
かろうじて京商のビートルがあり京商成分が保たれていますが、誰の影響か(お前だw)
ピットの上はアソシ一色w カーボン・バスタブと540仕様と3台を持ち込み万全の構え。
ゴールドバスタブ仕様の17.5Tは本日走り出しとの事ですが、最終的に相当セットも進み
楽しみな一台になりましたね。
グリーンにファイヤー♪ オサールファイヤー(通称:オサファイヤーwww)
動画でも言ってますが、当時のマニアには恐れ多くマネする人はあまり見かけません
でしたが、今の時代なら良い感じたと思います。コース上での視認性抜群♪ カッコイイ!!
因みにこの車、走り出し全く走らず焦りましたがwwww 各所のセットで最終的には
何時もの勝手に全日本ペースで遊べました。一番セットが進んだのは間違いなく
この子ですね(祝)
RC10 B1.5シェイクダウン♪
コレはいけませんwww
こう書くと走らなかったと思われる方もいると思いますが、全く逆。超絶な
リアトラクションで、ワールズカーと同じタイヤだとウイリーしまくる感じw
ダンパーが抜けても、パワー感なくても トラクションはRC10より一段上かな。
この状態 車としては合格だけど、旧車としては不合格。これでは楽しみも風情も
有ったもんじゃありませんw 贅沢な話ですが、走り過ぎる旧車は旧車にあらず。
現行車で十分なのですw
その意味ではギリギリのバランスなのかもしれません。
何時もの楽しさ。何時ものドキドキ。何時もの満足感♪
昔からよく走るRC10ですが、それでも現行車に比較すれば古臭い所もある。
そのギリギリのバランスがこの車名はあると再認識。何より走らせていて楽しいのは
断然こっち。RC10B1.5に対する興味は急速に薄れました......
まあ 気を取り直してRC10のセットとか。
煮詰めまくりました我がRC10ですが、季節の変わり目を配慮しもしや足回りの
感じが変わるかと思いましたが、全然変わらずw 逆に拍子抜け(笑) 用意した
新品タイヤのテストと、ホディを変更してトライしましたが、タイヤもですが
このボディのダウンフォースたるや馬鹿に出来ませんね ホント
17.5Tの2セルLIPoとは言え、ギア比を6.0近くまで上げてますので直線のスピードは
結構なモノ。当初差は少ないと思ってましたが、予想より全然違う。具体的には
スピードのるストレートエンドのブレーキングと、外周部のジャンプ後の安定感が
全然違います。位置も付けているプロテックはデザインもカッコよく、いかにもRC10って
感じで大好きですが、ココまで特性が違うと無視できない要素ですね。だから
ワールズカーはこちらが標準なのか.........
タイヤとボディ
レーシングシーンでは当然のセット内容に該当し、入念に詰めるべくポイントですが
タイムを計らない勝手にシリーズでは、ホディは見逃していました(笑)まあ安定して
楽しく走れるとも言い換えられるので、こちらは毛嫌いしないでテストを続けたいですね。
タイヤに関しては、昼と夕方とも、フロントは4リブ(M4+付属品スポンジ)の組み合わせ。
リアは昼間はM4+プロラインモールド(ナローホイルで)、夕方は例のタバタインナーの
低反発モールド+M4が良い様です。まあ想定の範囲。
突然 温泉に入りたくなり......寄り道温泉w
本日は十分に楽しかったので、そのままご機嫌でご帰還(^^)
なんすけど帰り道 温泉に無性につかりたくなりw そのまま遠回りして玉川温泉にGO♪
トロトロ熱々の外湯のセットはやはりこの時期の定番で、外周部分はほぼフルグリップ。
若干ヘアピンでアンダーが出ていましたが、中湯に切り替えたところ切り返しも含め
良い感じの操縦性(何のこっちゃw) 大満足の休日でした。遊んで頂いたオサールさん
楽しすぎる時間を有難うございます。再来週 またよろしくです。
(*´ひ`*)
2017.02.19(日曜日)2017年 第二回RC10勝手にw 全日本開催します♪w