まあ 長くRCという趣味を続けていますから、既に自分が所持している後継機種
見たいなのが出ますと、ついつい比較してしまいます(^^) コレが趣味にかけれる
費用が少ない学生時代なんかですと、仕様の違いに一喜一憂したりしてw
まあ読み解いて楽しくカツらず楽しみたいモンです。
tqtoshiです。
早いモンで今日で2015年の最初の月 1月も終了(早)
1月は、会社とバンブーと温泉しか行ってない(実際かなりそうw)感じでしたが、
ココを懲りずにご覧頂いている皆様は、どんな週末をお過ごしでしょうか。
ツー感じで、?? このシーズンイン前にしては珍しいのでしょうか、気になる
新車が発表されましたので、つらつらと(笑)
RC10B5M_Factory_Lite_Kit
http://www.teamassociated.com/news/latest_products/1536-New_RC10B5M_Factory_Lite_Kit
Team Associated's RC10B5 and RC10B5M have been met with wild success by racers around the globe at both the club level and at major racing events. Always looking for a challenge, Team Associated's Area 51 engineers took it upon themselves to make the best RC10 to date even better! A version of the B5M that would optimize the platform to excel in classes requiring spec motors and for certain track conditions that allow the racer to take full advantage of the performance offered from reduced weight.
Enter the RC10B5M Factory Lite Kit. Shedding over 75 grams of weight, the RC10B5M Factory Lite includes a 3-gear transmission for lower rotational mass, a lightened hard-anodized aluminum chassis, titanium turnbuckles, and aluminum front axles.
Coming in at fighting weight, the RC10B5M Factory Lite is sure to be a winner!
簡単に要訳しますと、アメリカのストックシーン等の軽さが求められる仕様を本家でも
作ってみたよ(笑)って感じでしょうか。「チームキット」の名をつけながらもスチール
パーツだったターンバックルや、トップシャフト等はそれぞれチタンロッドとアルミシャフトに。
リアのアッパーマウントもアルミだったり、やっと6角ハブもアルミになりましたね。(チョッと上からw)
まあ限られたシーン(多分ハイグリップ&ストックレース用)との事で、3ギアを採用して
全体の重量を結構抑えてますね。自分としては相当B5Mに関し、パーツを換装し楽しんでますので
今の所 メインシャーシ以外は良いかなって感じ。 と言いますか、遂にアソシ本家も
フロントアームB5用になりましたね(笑) それが一番驚いたw
1/10 EP 2WDレーシングバギー ビートル 2014 キット
http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=109984
“スコーピオン”と並ぶレジェンダリーオフロードマシン“ビートル”。
1980年代を代表する電動バギーとして、今もその名は世界的に知られています。
そして今、熱狂的なファンの声にお応えして、その勇姿が21世紀のオフロードシーンへと
舞い降りました。実車のバハレーサーを思わせるファニーなフォルムの中には、
スコーピオン2014で大好評を博した、アップグレードタイプの
ラダーフレーム2WDシャシーを採用。かつて、未来からやって来たといわれた
オリジナルシャシーを基本に、最新装備の数々を実装しました。かつての実績を知る
エキスパートに、あるいはその存在を知らなかった現代のドライバーに、当時の栄光を
さらなるものとする現代の“ビートル”の走りをお楽しみください。
言われなくても.......
楽しんでますから心配無用でス((●´∀`●))
こちらはアナウンス済みのスコーピオンの次作 ビートルですね♪
昨年夏再販しましたスコーピオン2014は、各部に微妙な作りこみ過ぎ(追い込みすぎ)な箇所も
ありますが、概ね良く走るマシンだと思います。追い込みすぎに対する対応はセカンドロット
以降は対応済みでしょうから、こちらのキットを購入しても十分楽しめそうです。
なによりのポイントはこのボディでしょうかね。当時でもマイナーな存在??だったが故に
この再販前まではビートルホディは高値安定。コレが現在のポリカで再現されてますから
今まで気にして走らせなかったマニアさんにとっては嬉しい限りではないでしょうか。
自分は、キットまで買うと色々困るので(作る時間と置き場)、ボディのみ購入して
どこかであるであろうビートルミーティングに備えます。
(*´ω`*)
あしたはバンぶります.....
見たいなのが出ますと、ついつい比較してしまいます(^^) コレが趣味にかけれる
費用が少ない学生時代なんかですと、仕様の違いに一喜一憂したりしてw
まあ読み解いて楽しくカツらず楽しみたいモンです。
tqtoshiです。
早いモンで今日で2015年の最初の月 1月も終了(早)
1月は、会社とバンブーと温泉しか行ってない(実際かなりそうw)感じでしたが、
ココを懲りずにご覧頂いている皆様は、どんな週末をお過ごしでしょうか。
ツー感じで、?? このシーズンイン前にしては珍しいのでしょうか、気になる
新車が発表されましたので、つらつらと(笑)
RC10B5M_Factory_Lite_Kit
http://www.teamassociated.com/news/latest_products/1536-New_RC10B5M_Factory_Lite_Kit
Team Associated's RC10B5 and RC10B5M have been met with wild success by racers around the globe at both the club level and at major racing events. Always looking for a challenge, Team Associated's Area 51 engineers took it upon themselves to make the best RC10 to date even better! A version of the B5M that would optimize the platform to excel in classes requiring spec motors and for certain track conditions that allow the racer to take full advantage of the performance offered from reduced weight.
Enter the RC10B5M Factory Lite Kit. Shedding over 75 grams of weight, the RC10B5M Factory Lite includes a 3-gear transmission for lower rotational mass, a lightened hard-anodized aluminum chassis, titanium turnbuckles, and aluminum front axles.
Coming in at fighting weight, the RC10B5M Factory Lite is sure to be a winner!
簡単に要訳しますと、アメリカのストックシーン等の軽さが求められる仕様を本家でも
作ってみたよ(笑)って感じでしょうか。「チームキット」の名をつけながらもスチール
パーツだったターンバックルや、トップシャフト等はそれぞれチタンロッドとアルミシャフトに。
リアのアッパーマウントもアルミだったり、やっと6角ハブもアルミになりましたね。(チョッと上からw)
まあ限られたシーン(多分ハイグリップ&ストックレース用)との事で、3ギアを採用して
全体の重量を結構抑えてますね。自分としては相当B5Mに関し、パーツを換装し楽しんでますので
今の所 メインシャーシ以外は良いかなって感じ。 と言いますか、遂にアソシ本家も
フロントアームB5用になりましたね(笑) それが一番驚いたw
1/10 EP 2WDレーシングバギー ビートル 2014 キット
http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=109984
“スコーピオン”と並ぶレジェンダリーオフロードマシン“ビートル”。
1980年代を代表する電動バギーとして、今もその名は世界的に知られています。
そして今、熱狂的なファンの声にお応えして、その勇姿が21世紀のオフロードシーンへと
舞い降りました。実車のバハレーサーを思わせるファニーなフォルムの中には、
スコーピオン2014で大好評を博した、アップグレードタイプの
ラダーフレーム2WDシャシーを採用。かつて、未来からやって来たといわれた
オリジナルシャシーを基本に、最新装備の数々を実装しました。かつての実績を知る
エキスパートに、あるいはその存在を知らなかった現代のドライバーに、当時の栄光を
さらなるものとする現代の“ビートル”の走りをお楽しみください。
言われなくても.......
楽しんでますから心配無用でス((●´∀`●))
こちらはアナウンス済みのスコーピオンの次作 ビートルですね♪
昨年夏再販しましたスコーピオン2014は、各部に微妙な作りこみ過ぎ(追い込みすぎ)な箇所も
ありますが、概ね良く走るマシンだと思います。追い込みすぎに対する対応はセカンドロット
以降は対応済みでしょうから、こちらのキットを購入しても十分楽しめそうです。
なによりのポイントはこのボディでしょうかね。当時でもマイナーな存在??だったが故に
この再販前まではビートルホディは高値安定。コレが現在のポリカで再現されてますから
今まで気にして走らせなかったマニアさんにとっては嬉しい限りではないでしょうか。
自分は、キットまで買うと色々困るので(作る時間と置き場)、ボディのみ購入して
どこかであるであろうビートルミーティングに備えます。
(*´ω`*)
あしたはバンぶります.....