まあ テストと言いますか、色々買ったから試してみただけです。
そもそも サンデードライバー(文字通りw)のtqtoshiさんは、RCに関してのテクは
それなりですから(笑)人より速く走るにはモノに頼るのが良いと思っています(^^)←オイw
オフロードの場合と言いますか、カージャンルのRCの場合、タイヤが食うは楽しく遊ぶ
上での絶対条件ですから まあ軽く散財してみましたwwww このままのペースで
海外から通販していたらAメインホビーで軽く10,000$行きますね.....注意します(説得力なしw)
tqtoshiです。
早いモンでバタバタと始まりました2015年1月も今週で最終週。コレを12回繰り返すと
年が変わりますから、人生は太く短く濃縮還元で生きるべきです!! 全然関係ないけど
こんぺハウスは来月で10周年を迎えます.....何か下さいw
と言う事で???? RCせずにお仕事頑張っているお仲間が居ますから、余す事無く
バンブリング状況を記事にし、お暇な時間に心の隙間でも埋めてくださいな♪
晴天微風 バンブー (推定23回目)
週中は冷たい風が吹いていたり、雨降ったりでしたが本日は快晴♪
そして前回悩まされた北風が殆ど無い絶好の土遊び日和(祝)状況がいいモンですから
SCと2WDと走り過ぎまして、結構疲れました(バカ)
意味はありませんけど SCトラック増車しました♪
別エントリーにて詳細記事にしますが、SCトラックを増車してみました。
理由は色々有るのですが、走らせた感想は端的に 1台有れば十分ですかね(^^)
もう一台プロポ(KO製限定)があれば、即 熊谷場所できますねw
やりませんけど。
タイヤテスト 1発目 パンサー製 Boa(ボア@クレイ)
バンブーが霜対策の為、オールカーペットになりましたがタイヤの選択が
大きく変り本当に難しくなりました。年末に試しましたプロライン製等の
カーペット用が使用できれば文句なしに決まりですが、カーペット保護の為禁止に。
その代りに評価急上昇なのが、パンサー製のスイッチ2.0(クレイ)ですかね。
湿っていても、乾いていても一定のグリップで既に定番化。国内流通が極端に悪いですが
海外調達で何とか普及率は上がってきました。でも それだけじゃツマンナイので
自己研究的に(笑)試したのがコレ。パリ食い、鬼食いと形容詞があるならコレはその上の
バカ食い(汗) 操縦台前の直線でフロントが浮く位食いますw
お次は プロライン製Electron (エレクトロン@MC)
お次は何時かフロント履いてやろうと企画していたプロライン製のエレクトン。
MCコンパウンドは、あちらでいう所の粘土路面用(クレイ)なのでこちらも興味津々♪
http://www.amain.com/images/Link%20Images/Pro-Line_TireCompoundChart.pdf
実際にフロントから使用しましたが、曲がりの癖が無く非常に好感触。タイヤ自体の
剛性が高いので、高速コーナーやジャンプの姿勢制御がとても楽なタイヤですね。
けど タイヤ自体がチョッと食うので試しにリアにも履いた所、結構なグリップ感。
場合によりリア側にも履ける選択肢の多いタイヤですなコレ。
パンサー製 Rattler(ラトラー@クレイ)
古くはロッシ製のBKバー系統のタイヤ。今風ですとHB製ビームスとかのパターンですね。
ですがコレはクレイ用のパンサー製。同社のスイッチ2.0が食うのは、中央に配置された
横バーが食ってるとの想定から購入しましたが、概ね想像通りでしたね。スイッチ2.0より
と同等か前方向に関してはチョッと上でスかね。
うーん どれも一長一短.....かな??
何時も使用してますパンサー製スイッチ2.0(クレイ)を★★★★★でグリップ量の評価を
するとすると、このようになるでしょうか。(私の感覚です。行間はありませんw)
・パンサー製 Boa(ボア@クレイ)★★★★★★★★
・プロライン製Electron (エレクトロン@MC)★★★★
・パンサー製 Rattler(ラトラー@クレイ)★★★★★★
・パンサー製 Raptor(ラプター@スーパーソフト)★★★★★
パンサー製ボアは、スイッチ2.0に比較し極端に食いますが、タイヤ自体の磨耗も早くて
結構短命な予感w その他パンサー系のタイヤは、同等かチョッと良い位で、スイッチ2.0が
あれば、わざわざ買い足すほどでもない気がします。プロライン製エレクトンに関しては
食いはまあまあですけど、パターンが結構カッコイイので(意外と重要)持っていてもイイかな....
つか....ここで紹介したタイヤ
国内では流通してませんけど (´ _`。)ね
国内で本来ならスイッチ2.0位は流通して欲しいモンです。私は以前チャンプ相模原店で
購入しましたが、今は国内在庫が無いとの情報で上記タイヤは全て海外から個人輸入しました。
けど ホントはショップで選べるともっといいのにね。土路面シーズンのメガピン&ビームス
路面が自分は好きです。
毎週 やってますけど 飽きませんね SC相撲w
今回はKIKさん・モミさん・ナベさん・ヤマさん・oh!no!さん・とコース常連様でのバトル♪
まいど楽しい時間をありがとうございます。相変わらず黄色いナベさん号と厚木×東松山の
モミさん号が速いですね。次回はボディをJコンハイフローの新品を投入して、もっと
真面目に取り組みます。
その他では、oh!no!さんやSDさんに路上教習(笑)を受けました、2WDレーシング(アソシB5M)が
何ともイイ感じ。まだまだミスは多いですが、以前より格段に走れてると自分では
勝手に思ってます。ちなみに本日のSDドライビングスクールは、第二段階 少しスピードを
出して走るでしたw こちらはチョッと発見がありましたのでまた別エントリーにでも。
走りすぎで疲れたので、寄り道温泉は近場で(笑)
正月に来た時は、えらい混み具合で参りましたが、本日再び訪れて平和な姿に
戻ってました。日曜日の午後7時以降ですから、丁度 人もまばらでイイ感じ。
外湯もパリッと熱くて かなり温まりましたて 見直しました。次回は再び秩父
方面に突入します♪
また
次回(*´ひ`*)
今日もやっぱり大満足♪
次週は2月1日♪(雨なら某屋内コースでカツカツ1/12の予定)
そもそも サンデードライバー(文字通りw)のtqtoshiさんは、RCに関してのテクは
それなりですから(笑)人より速く走るにはモノに頼るのが良いと思っています(^^)←オイw
オフロードの場合と言いますか、カージャンルのRCの場合、タイヤが食うは楽しく遊ぶ
上での絶対条件ですから まあ軽く散財してみましたwwww このままのペースで
海外から通販していたらAメインホビーで軽く10,000$行きますね.....注意します(説得力なしw)
tqtoshiです。
早いモンでバタバタと始まりました2015年1月も今週で最終週。コレを12回繰り返すと
年が変わりますから、人生は太く短く濃縮還元で生きるべきです!! 全然関係ないけど
こんぺハウスは来月で10周年を迎えます.....何か下さいw
と言う事で???? RCせずにお仕事頑張っているお仲間が居ますから、余す事無く
バンブリング状況を記事にし、お暇な時間に心の隙間でも埋めてくださいな♪
晴天微風 バンブー (推定23回目)
週中は冷たい風が吹いていたり、雨降ったりでしたが本日は快晴♪
そして前回悩まされた北風が殆ど無い絶好の土遊び日和(祝)状況がいいモンですから
SCと2WDと走り過ぎまして、結構疲れました(バカ)
意味はありませんけど SCトラック増車しました♪
別エントリーにて詳細記事にしますが、SCトラックを増車してみました。
理由は色々有るのですが、走らせた感想は端的に 1台有れば十分ですかね(^^)
もう一台プロポ(KO製限定)があれば、即 熊谷場所できますねw
やりませんけど。
タイヤテスト 1発目 パンサー製 Boa(ボア@クレイ)
バンブーが霜対策の為、オールカーペットになりましたがタイヤの選択が
大きく変り本当に難しくなりました。年末に試しましたプロライン製等の
カーペット用が使用できれば文句なしに決まりですが、カーペット保護の為禁止に。
その代りに評価急上昇なのが、パンサー製のスイッチ2.0(クレイ)ですかね。
湿っていても、乾いていても一定のグリップで既に定番化。国内流通が極端に悪いですが
海外調達で何とか普及率は上がってきました。でも それだけじゃツマンナイので
自己研究的に(笑)試したのがコレ。パリ食い、鬼食いと形容詞があるならコレはその上の
バカ食い(汗) 操縦台前の直線でフロントが浮く位食いますw
お次は プロライン製Electron (エレクトロン@MC)
お次は何時かフロント履いてやろうと企画していたプロライン製のエレクトン。
MCコンパウンドは、あちらでいう所の粘土路面用(クレイ)なのでこちらも興味津々♪
http://www.amain.com/images/Link%20Images/Pro-Line_TireCompoundChart.pdf
実際にフロントから使用しましたが、曲がりの癖が無く非常に好感触。タイヤ自体の
剛性が高いので、高速コーナーやジャンプの姿勢制御がとても楽なタイヤですね。
けど タイヤ自体がチョッと食うので試しにリアにも履いた所、結構なグリップ感。
場合によりリア側にも履ける選択肢の多いタイヤですなコレ。
パンサー製 Rattler(ラトラー@クレイ)
古くはロッシ製のBKバー系統のタイヤ。今風ですとHB製ビームスとかのパターンですね。
ですがコレはクレイ用のパンサー製。同社のスイッチ2.0が食うのは、中央に配置された
横バーが食ってるとの想定から購入しましたが、概ね想像通りでしたね。スイッチ2.0より
と同等か前方向に関してはチョッと上でスかね。
うーん どれも一長一短.....かな??
何時も使用してますパンサー製スイッチ2.0(クレイ)を★★★★★でグリップ量の評価を
するとすると、このようになるでしょうか。(私の感覚です。行間はありませんw)
・パンサー製 Boa(ボア@クレイ)★★★★★★★★
・プロライン製Electron (エレクトロン@MC)★★★★
・パンサー製 Rattler(ラトラー@クレイ)★★★★★★
・パンサー製 Raptor(ラプター@スーパーソフト)★★★★★
パンサー製ボアは、スイッチ2.0に比較し極端に食いますが、タイヤ自体の磨耗も早くて
結構短命な予感w その他パンサー系のタイヤは、同等かチョッと良い位で、スイッチ2.0が
あれば、わざわざ買い足すほどでもない気がします。プロライン製エレクトンに関しては
食いはまあまあですけど、パターンが結構カッコイイので(意外と重要)持っていてもイイかな....
つか....ここで紹介したタイヤ
国内では流通してませんけど (´ _`。)ね
国内で本来ならスイッチ2.0位は流通して欲しいモンです。私は以前チャンプ相模原店で
購入しましたが、今は国内在庫が無いとの情報で上記タイヤは全て海外から個人輸入しました。
けど ホントはショップで選べるともっといいのにね。土路面シーズンのメガピン&ビームス
路面が自分は好きです。
毎週 やってますけど 飽きませんね SC相撲w
今回はKIKさん・モミさん・ナベさん・ヤマさん・oh!no!さん・とコース常連様でのバトル♪
まいど楽しい時間をありがとうございます。相変わらず黄色いナベさん号と厚木×東松山の
モミさん号が速いですね。次回はボディをJコンハイフローの新品を投入して、もっと
真面目に取り組みます。
その他では、oh!no!さんやSDさんに路上教習(笑)を受けました、2WDレーシング(アソシB5M)が
何ともイイ感じ。まだまだミスは多いですが、以前より格段に走れてると自分では
勝手に思ってます。ちなみに本日のSDドライビングスクールは、第二段階 少しスピードを
出して走るでしたw こちらはチョッと発見がありましたのでまた別エントリーにでも。
走りすぎで疲れたので、寄り道温泉は近場で(笑)
正月に来た時は、えらい混み具合で参りましたが、本日再び訪れて平和な姿に
戻ってました。日曜日の午後7時以降ですから、丁度 人もまばらでイイ感じ。
外湯もパリッと熱くて かなり温まりましたて 見直しました。次回は再び秩父
方面に突入します♪
また
次回(*´ひ`*)
今日もやっぱり大満足♪
次週は2月1日♪(雨なら某屋内コースでカツカツ1/12の予定)