こんぺハウス

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超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

第89回タイヤ削り祭りw

2011-06-05 22:09:00 | コースレポート
室内も良いけど屋外もね(笑) タイヤ削っている最中は、この季節の直射日光を全身で受け
結構熱くて完全にスポーツのノリ(汗) 自分は結構好きですがねw








tqtoshiです。





結構忙しい週中を過ごし、土曜日はタイヤ削りとF1をやりにパルサーキットへ行って来ました。
まあ単純行動で恐縮ですが、パルってとても近くてイイですね(笑)


第89回タイヤ削り祭りは、tqtoshi選手の圧倒的成績で終了いたしましたwww

基本持ち点50点からの項目減点(加点)方式w

切削本数28本 -2点  削り時間 約1時間30分 加算点+7点
技術点(仕上がり) +10点 商品セレクト Jaco -40点

の総合25点で予選1位、決勝は後続の猛追を振り切り何とか優勝できました...
参加人数は自分だけですがね(殴)


リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・カモダw・ネトリール

非常に大きな切り口ですが、ヒレの割には超ジューシー♪ しょっぱい味噌汁に上手いご飯
すぺてが高次元融合した「かもだ」の昼飯に半年振りにありつけました...嬉しい♪


そうそう ラジコンもやったよ(汗) 当日のピット♪

装備的には変わりませんが、今回から持ち込む安定化電源を1個に削減。手持ちのパーツ
ケースや物も減らして重量で当社比10%削減。時代はおき楽手軽な方向に向かってますから
今後も物を減らす努力をします。めざせパック1個(笑)


そろそろ テングモーター終焉の危機...かも ローターの残りは3個ですw

つー事じゃアリマセンが、ゴミ箱で(滝汗)素敵な缶を拾ったのでw今回は30Tのローターを
ぶち込んで一日使用しました。ベアリングが入っていたり、進角が調整できるのでレース
では使えませんが限りある資源は大切に(笑)


カワダ製FO104は、OPのハードTバーを試してみました。

コレが結構好調で、今まで握れなかった高速コーナーや切り返しで運動性能大幅向上♪
スカホでF1のTバーはソフトと信じてから、F1のTバーはソフトなヤツしか使用してませんで
したが、コース次第なんですね。改めてセッティングは固定観念を持つ事は危険だと痛感。
何でも試さなきゃ駄目です。ついでに人の言う事は話半分で、自分の信念を信じる事も大事
かと思います。


リア回りもちゃんとやりました←最初からちゃんとやれw

稲毛で走らせた時から若干メンテして、フリクションパットにステルスルーブを塗布。正直
このグリスの使用は勿体無いけど、粘度が丁度いいかなぁ....と(笑)


更にテストですからロールダンパーも試す♪

上のフリンクションパットの状態でも良いですけど、更に踏み込んでロールダンパー仕様に
トライ。FO104の場合は純正OPのロールダンパー(旧タイプ)が装着可能な穴がありますので
左右効きの良い場所に取り付け。走らせるとリアのロールがかなりマイルドになって、逆に
アンダー傾向w フロントにHiラバー以上のタイヤを用意していなかった為、厳しい感じですが
まあ運転していて楽しい車になったかな?


因みに当日は わか様やDP氏、よっシーや Kさんほかたくさんの人がF1を走らせていて
コースには5~6台ぐらいが走っている状態(笑)ドリフトコースに人が少なかったのでまるで
レースの日みたいでしたね。楽しくバトルで来ました♪


何処でも1/12は走らせる!! 俺の引き出しは宇宙だ(断言w)

引き出しと言うか感性ね←適当さとも言うw

タイヤ削り大会で大量に良い状態のタイヤが出来ましたので、軽く走らせてみました。
グリップレベル的には稲毛にはかないませんが、まあ1/12が握り倒せるだけのグリップは
ありましたかね(笑)ただ マシンの状態が極端に初期がある状態で苦労しました.......
だけど面白かった。うんお外捨てがたい(笑)






おもろかったよ(*´ひ`*)
週末は某コラリストも来るというナイトレースに出れませんw
展開次第では、今年全部出れないかもしれません。






そしたら群馬県地方に行こうかな.....ホント(悩)
コメント (3)
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