今のラジ活動の中心、パルサーキット月一のナイトレース...通称:パルナイト。
予選10分間のベストラップ形式で2回。決勝8分のタイムレースで2回。単純だけど
とてもレベルも高くて毎度楽しいよねぇ(笑)今は仕事も忙しくって、本当に文字通り
「月一のラジwww」だけどやっぱり頑張りたいんです。必要以上に(汗)だからさ例えば
こんなのどうだろう? 予選は10分間あるので、最初の数分はやる気十分なサイクロン
さんで1ヶ月分のストレスを数字に変換する(希望)ベストラップは最初の数分の
電池電圧のの高い時しか出ない事が多いので、その後マシンチェンジ。同時に用意して
おいたPRO4でその後出場する.......1回で2倍楽しめる....つーかマシン以外のタイヤ
や電池やモーター、ソレに関わる一式を2倍用意しなきゃなので地獄だな(汗)
でも....一度やってみたいです♪
どもtqtoshiです。
いや全く株価もドルも凄い事になってますね。海外の金融不安から始まる世界的不況
って会社は映画とか格闘技とかやっていて良いのでしょうか? 余裕を見せ付けている
と言うかかなぁーり馬鹿っぽいと最近つくづく思っている私だが、ココを懲りずに
ご覧頂いている方はいかがお過ごしですか。えっと週末は金曜日に飲みに行った影響か
土曜日はほぼ使い物にならない駄目社員(笑)今日も起きたら2時だったと言う無駄
極まりない一日を過ごしちまった(情)
ツー感じで? せっかくの休日は優雅に買い物で秋深まる大人の休日.......にならな
かったので、前から途中になっていたPRO4のメカでも積んでみた(笑)
現役の頃には絶対に無かった組み合わせ♪
2005年頃が活躍のピークだから、当然オリオン電池なんて存在は無い。だからこその
この眺めが妙に新鮮でいい感じだね。(笑)PRO4-2009EDはそんな意外な組み合わせで
行きたい。
気持ちは行きたい。だけど行けないw
のらねーよ 全然(# ゜Д゜)
考えてみれば当たり前なのだけど、PRO4現役の頃の主流電池はGP3300など。その後
超急速に電池は進化して、GPでも3700の頃でサイズはギリ。IB4200とかが発売になると
サイズが違い過ぎてシャーシの切り欠きにマッチしない。長さにすると0.5ミリとか
1ミリなんだけど、重なるとね....違いはデカイよね。うん(汗)
載らなきゃ載るように加工するだけ♪
電池が載らない車は過去に一杯あったのでw特に気にせず加工開始♪
とりあえずセルスロットの出っ張りをリューターでカット。ついでに穴自体も拡大して
サイクロンTC用のプラ製バッテリーホルダーをセット。穴自体も6セル中心から外に
大きめに加工したが、シャフトとシャーシの余りはとても少なくてチョット焦り(笑)
色々調べたけど、サードパーティ製のシャーシは電池を内側に寄せた物もあったみたい
で期せずして? 内寄せ仕様になっちゃった(笑)
メカも載せたよ♪
電池がとりあえず一段楽したので、勢いでメカも搭載(笑) この車は走らせるだけじゃ
なくてレース参加が目的だから、それなりに実戦的に.....っーか何時も通り(殴)
サーボをKO製の2173(付属)にしてアンプをXXX-CRから盗んできたwAHバージョンのC2に。
受信機をサイクロンとの移行をスムーズにする為2.4ギガにしてみた。元々メカ搭載
スペースの多いシャフト車だけど、この受信機の搭載でロープロサーボの必要性が
無くなった。因みにKO製OEMのAH2.2のC2だけど噂じゃこのモデルから内部の半田が
ユーロ仕様(無鉛)になっていて、パンチがなくなったって噂。コレ使うぐらいならって
話もあるけど、まあとりあえず。(笑) いずれC3に移行予定♪
完成♪
結構 イイ(*´ひ`*)見た目は(汗)
完成してメカ積み調整中に感じたのは、スロットの反応と言うか軽さ。ベルトのリニア
に立ち上がる感じじゃなくて、シャーとイイ感じの回り方。ホント実走が楽しみだ。
まあ 結局は......
サイクロンでレース参加
しそうですがね( ̄□ ̄;)
マシンの性能以上にサイクロンには何かあります。それは....思い込み(殴)
予選10分間のベストラップ形式で2回。決勝8分のタイムレースで2回。単純だけど
とてもレベルも高くて毎度楽しいよねぇ(笑)今は仕事も忙しくって、本当に文字通り
「月一のラジwww」だけどやっぱり頑張りたいんです。必要以上に(汗)だからさ例えば
こんなのどうだろう? 予選は10分間あるので、最初の数分はやる気十分なサイクロン
さんで1ヶ月分のストレスを数字に変換する(希望)ベストラップは最初の数分の
電池電圧のの高い時しか出ない事が多いので、その後マシンチェンジ。同時に用意して
おいたPRO4でその後出場する.......1回で2倍楽しめる....つーかマシン以外のタイヤ
や電池やモーター、ソレに関わる一式を2倍用意しなきゃなので地獄だな(汗)
でも....一度やってみたいです♪
どもtqtoshiです。
いや全く株価もドルも凄い事になってますね。海外の金融不安から始まる世界的不況
って会社は映画とか格闘技とかやっていて良いのでしょうか? 余裕を見せ付けている
と言うかかなぁーり馬鹿っぽいと最近つくづく思っている私だが、ココを懲りずに
ご覧頂いている方はいかがお過ごしですか。えっと週末は金曜日に飲みに行った影響か
土曜日はほぼ使い物にならない駄目社員(笑)今日も起きたら2時だったと言う無駄
極まりない一日を過ごしちまった(情)
ツー感じで? せっかくの休日は優雅に買い物で秋深まる大人の休日.......にならな
かったので、前から途中になっていたPRO4のメカでも積んでみた(笑)
現役の頃には絶対に無かった組み合わせ♪
2005年頃が活躍のピークだから、当然オリオン電池なんて存在は無い。だからこその
この眺めが妙に新鮮でいい感じだね。(笑)PRO4-2009EDはそんな意外な組み合わせで
行きたい。
気持ちは行きたい。だけど行けないw
のらねーよ 全然(# ゜Д゜)
考えてみれば当たり前なのだけど、PRO4現役の頃の主流電池はGP3300など。その後
超急速に電池は進化して、GPでも3700の頃でサイズはギリ。IB4200とかが発売になると
サイズが違い過ぎてシャーシの切り欠きにマッチしない。長さにすると0.5ミリとか
1ミリなんだけど、重なるとね....違いはデカイよね。うん(汗)
載らなきゃ載るように加工するだけ♪
電池が載らない車は過去に一杯あったのでw特に気にせず加工開始♪
とりあえずセルスロットの出っ張りをリューターでカット。ついでに穴自体も拡大して
サイクロンTC用のプラ製バッテリーホルダーをセット。穴自体も6セル中心から外に
大きめに加工したが、シャフトとシャーシの余りはとても少なくてチョット焦り(笑)
色々調べたけど、サードパーティ製のシャーシは電池を内側に寄せた物もあったみたい
で期せずして? 内寄せ仕様になっちゃった(笑)
メカも載せたよ♪
電池がとりあえず一段楽したので、勢いでメカも搭載(笑) この車は走らせるだけじゃ
なくてレース参加が目的だから、それなりに実戦的に.....っーか何時も通り(殴)
サーボをKO製の2173(付属)にしてアンプをXXX-CRから盗んできたwAHバージョンのC2に。
受信機をサイクロンとの移行をスムーズにする為2.4ギガにしてみた。元々メカ搭載
スペースの多いシャフト車だけど、この受信機の搭載でロープロサーボの必要性が
無くなった。因みにKO製OEMのAH2.2のC2だけど噂じゃこのモデルから内部の半田が
ユーロ仕様(無鉛)になっていて、パンチがなくなったって噂。コレ使うぐらいならって
話もあるけど、まあとりあえず。(笑) いずれC3に移行予定♪
完成♪
結構 イイ(*´ひ`*)見た目は(汗)
完成してメカ積み調整中に感じたのは、スロットの反応と言うか軽さ。ベルトのリニア
に立ち上がる感じじゃなくて、シャーとイイ感じの回り方。ホント実走が楽しみだ。
まあ 結局は......
サイクロンでレース参加
しそうですがね( ̄□ ̄;)
マシンの性能以上にサイクロンには何かあります。それは....思い込み(殴)