こんぺハウス

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昔の知識www

2008-10-02 00:06:27 | F1&F103GT
どうやら パルではF1が流行りだしたらしい(笑)
http://ameblo.jp/swpal2501/ ただ本日確認のTELをしたらリポやらブラシレスで
最高速勝負??の様相だそうです(汗) 今週末の挑戦の為に6Tモーター自分も持ち込み
ますがF1ってのは何時までたっても540で華麗に舞いたいものです。最高速争うと...
最後はプロテンになっちゃいますからね(汗)






どもtqtoshiです。





ツー感じで? そうじゃなくても用意しつつあった(笑)F1マシンの話♪

やっと貼ってやっと削った(汗)

以前リヤタイヤを購入した時に同時に用意してあったZEN製のスポンジを接着~成型。
銘柄は35度でリアの硬度差は10度と目検討でベストセットを目指した(汗)因みに径は
忘れちゃったけど(オイ)リア55~54㎜程度がベストな記憶なので、Rは57ミリにセット。
フロントは同径もしくは2ミリ落ちだった記憶(オイ)なので目検討でwww54ミリにセット。
フルオート.....じゃ無くて全て手加工で(汗)中々の精度に加工出来たと思う。
勢い余ってホイルも若干削っちまったが、見なかったことにするのが通(殴)

フロントアップライトはノーマルに。

トレール付きのアップライトはゴムタイヤにグットバランスだけど、スポンジなので
こちらも昔の仕様に戻した。つーか昔はこっちしかなかったしね(笑)因みにノーマルは
白の樹脂なので黒く染めて使用するのが一般マニアの心理(笑) あとはどうでもイイの
だけど、ステアリングのロッドをHPI製の紫チタンにして一体感の演出!! 今回は定番の
若干トーアウトにしてますよ? わか(笑)

F1のモーターは540なのだ♪

やっぱりいい歳こいて「なのだ~」発言はカナリ痛いがwwwお構いなし(殴)
F1マシンでハイパワーも勿論楽しいけど、極めて突き詰めて行けばこの540ほど奥深い
パワーユニットは中々無い。速くは走らせる為の失速しないラインを徹底して練習...
する訳ないよね(オイ)

ボディも戻した♪

やっぱイイ(萌´∀`萌)


ひろぽん仕様のF1ボディも実はとても見やすくてカッコいいのだけど(運転しやすいです)
F1はスケールも最高にイイ。しばらくはコレで遊んで、後に94ウィリアムズ仕様や
昔のスケール仕様を作ってみたいね♪






何か懐かしくて、造る行為自体が....
楽しい(●^-^●)
既に半分満足ですw





ちょっとしたレースがやりたいね(希望)
コメント (2)
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