ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ちた屋さんの刺身コンニャクは、きっと格別うまいのだ

2013-09-24 16:28:00 | ノンジャンル
こんにちは。

ちた屋さんが来てくれました。

いつもながら、お土産を持って・・・



お地元の刺身コンニャクをいただきました。

これでまた飲んでしまふなぁ・・・

ありがとうございました。


「週休二日はいいですよ」

と彼は言った。

それはそうだと、あたしは思った。

来年4月以降は、そうしようかな?と心が動いた。


「スマホにしないんですか?」

と彼は言った。

「するなら、iphoneですよ」

とも彼は言った。

iphoneは使用者が多いので、困ったときに相談するのに便利だという。

そういうものなのか?・・・と思い、iphoneにしよっかなぁ?と心が動いた。


しばらくの談笑の後、彼は「朝日のあたる家」を観るために半田コロナへと出かけていった。(開演に間に合ったんだろうか?)

タダスさん、また来てね。(お土産が楽しみでっす)


今朝の田んぼでは、いよいよは黄化がすすんでいました。

(それと同時に、先日の台風で横倒しになった稲がありますが、未だに倒伏しないのが素晴らしい!・・・もう少し、頑張ってください)

となりの田んぼは、既に落水しています。

稲作ごよみによれば、出穂から40日で落水と書いてある。

あと一週間ほどで、落水します。

その後10日ほどは田んぼを干して刈り入れです。

10月の半ばを過ぎて、稲刈りの予定だよ。

今週来週の土日休業(撮影会のため)の上に、ま~た土日を休まないといけません。


お客様へ

こんな豊坂屋ですが、どうぞおかわゆがりくださいませ。

宜しくお願い致します。

           店主 軽薄






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花 by 中 孝介 | トップ | バタバタの中でも楽しんでお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (霊場ちた屋)
2013-09-24 21:11:25
こちらも頂いたタコの塩辛で早速飲みました!美味しかったとです。次からはどうぞお構いねぐ。
返信する
Unknown (P)
2013-09-25 17:50:54
霊場ちた屋さま

・・・なぜ、霊場?
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事