ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お見舞いに来てくれました。

2024-07-11 22:30:56 | 病気

こんばんは。

珍しく、夜に書きます。

前回からあっという間に一週間が過ぎたのですが、まぁ体の方は相変わらずというところで、ただ、血液検査などの数値を見る限り、GVHDの下痢の症状以外は格別悪くなくて安堵しています。

お医者からも毎度「時間がかかりますけどね」と、諭されておりまして、あたしもそれながらに時間がかかることは覚悟しておりますが、それでも早く退院したいのは人情で、そこは何とはなしに、お腹をさすりながら「早く良くなってね」と念じたりしております。

と、そんなこの頃。

昨日は、大変珍しくというか、初めて面会者が現れた。

お一人目がこちら。



遠く鎌倉からおいでになりました三神さん。(まぁ、本人の許しは得ているから名前出し)

何とも不思議なご縁のこの方ではありますが、あたしがお肉を通販で買うところのしゃっちょうさんで、今はそれにとどまらず八面六臂のご活躍をされておられますご仁です。
https://sano-premium-italian.com/

で、忙しい体で、こんなジジィのためにわざわざ来なくていいと言っているのに、来てくれた。

10:00頃、あたしの予定が開いている頃を見計らってご来院いただき、一般の休憩所の椅子に腰を下ろして初めての邂逅を喜んだあたしでした。

At last ! のあたしの開口一番のあいさつで握手。

・・・でっかい手!

そしてハグ!・・・でっかい体!

ただ、全く圧は無くて。それはそれは優しく穏やかな彼でした。


一般の休憩するところのソファーに二人腰を掛け、しばらく談笑。

初めてなんだけれど、何かしらん、既知の友みたいに話して大変楽しかったです。

20分ほど一緒だったのか?やがて彼と別れます。

またまたでっかい体で握手とハグをして、彼は次の土地へと向かっていきました。

三神さん、お見舞い本当にありがとうございました。

お目にかかれて嬉しかったです。

あなたからエネルギー存分に頂きました。

治療、頑張ります。

ありがとうございました。


という午前を終えて、午後。

今度は、あのご夫婦が、定休日だということで時間を作って、お越しくださった。

この頃のことに、お母様が多少手間がかかるようで、特にみずちゃんが大変らしいですが、それでもご主人の直木さんと一緒に会いに来てくれた。


(改めて、そっくりな夫婦になってきたなと感じた時でした)

あたしが病気になってから、もちろん初めて。

だから、一年近く会ってないかもしれない。

まぁ、相変わらずのお二人で、それは仲良くて楽しいご夫婦でした。

「ぴかさんへのコメントに、気を使っているんだよこの人」

と、こっそり教えてくれるみずちゃん。

いつもあたしとFB上で毒付き合っているのですが、そんな彼のあえての心づくしを、あたしはいつも感謝して受け止めております。

直木さん、ありがとうね。

そしてみずちゃん、ありがとうね。

あなた達の励ましで、ますます退院への意欲がわいてきます。

ジジィ、まだまだ頑張るから、また遊んでください。

よろしくお願いします。

本当に、ありがとうございました。


今日は、カプセルカメラ再びで、その後の小腸の様子を調べたようです。

下痢のせいで肛門が痛いのもつらいですが、なぁに、移植のあの時を経験したあたしには大したことではない。


(むくみも相変わらずひどいですが、これも我慢できる範囲です。歩けないのがちとつらいけどね。)

お医者を信じて乗り切るだけと、意外に心は軽いです。

でもね、早くコウヤにご飯作ってやりたいなとかあるのも事実。

ここは焦っても仕方がないから、お任せの時間を過ごします。


皆様のおかげで、穏やかに過ごしております。

その分、皆様が穏やかに過ごされますようにとも念じています。

この時期、お体だけは、どうぞどうぞお大切にお過ごしください。

ありがとうございます。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする