ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花 by 中 孝介

2013-09-22 17:39:00 | ノンジャンル
こんばんは。

ただ今お客様をお見送りしましたら、空には見事なうろこ雲



あぁ・・・秋刀魚が食べたい・・・冗談です。

それにしてもなんとも美しいものを見たようで、ちょっとセンチになりました。


偶然ですが、こちらも拝聴。

http://www.youtube.com/watch?v=LHMsitS3ikk

」という曲で、あたしは焼酎のコマーシャルで聞いた覚えがあります。

中 孝介さんという歌手の歌声も素敵でついつい聞き入っていましたら、歌詞がまた良いですね。

「ただこの身が果てるとも、そよぐ島風、願いに染まれ」

・・・

これを聞いたとき、ブータンの谷にそよぐルンタという旗の列を思い出したですよ。

生者が死者の弔いに、死者よ安らかであれという生者の祈りを風に乗せて祈るのだと思っていましたが、この歌を聴いて、すでに果てた死者の次世代に託す思いこそ、風に乗せようとしたのかな?と・・・

「花のように、花のように・・・ただそこに咲くだけで、美しくあれ」

・・・

何気なくこれを聞いて、思わずあたしは涙してしまいました。

・・・

そんなになりたい。


お父さん・・・頑張るから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理は承知です | トップ | ちた屋さんの刺身コンニャク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事