ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

この親にして・・・

2007-06-30 06:04:01 | ノンジャンル
おはよ。

ムンムンムレムレ・・・

蒸し暑い夜が明けました。

緑の少ない都会の中に住んでいると、窓を開けても熱と湿気のこもった空気が入ってくるだけで、ちっとも涼しくありまへん。

そんな都会人のあたしには、まったくありがたい扇風機様様なのでした。
(相変わらず、クーラーが大嫌い)


さて、昨日もバアチャンのご機嫌伺いをいたします。

最近、九州の長男に宛てて手紙を書いたというバアチャン。

またしても、返事を心待ちにしているようですが、まったく音沙汰がありまへん。

そんな気持ちを親であるあたしにぶつけるように、

「ほんとに、この親にしてこの子ありだねぇ」

と漏らすのですた。


かつての学生時代のあたくしも、どうやら親からの音信に不義理をしていたようでつね。

・・・今となっては、すっかり忘却の彼方・・・(特に、都合の悪いことは)


が、少し間をおいて、バアチャンがふとなにやら気がついたようです。

そして、こう言うのでした。

「・・・そういうおまえは、あたしの子なんだねぇ」


・・・

それを聞いたあたしは、心の中で言いました。

「BINGO!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世紀の大発見か? | トップ | こんな所で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事