ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

不思議な関係のC調仲間(略してFKC)

2006-09-28 00:59:40 | ノンジャンル
おばんです。


夜の10時前には床につく生活ですが、レムの波が激しいのか、本日も目が開いてしまいました。(12時)

コレはコレで思索の時間としては面白いので、格別困ることもないのです。

では、昨日一日の出来事から・・・


定休日は毎度のことで、用事をまとめているもので、朝からバタバタとご用をやっつけるのですが、昨日は午後から名古屋で呉服屋さんの仲間とお勉強会がありました。


大変熱心なお勉強会ですが、一身上の都合により、あたくしの場合欠席が多いのですね。

実のところ、このブログ同様、お仲間のお役にはまったくたっていないという現状なのですよ。

それなのに、除名をされることもなく、在籍を許されているのは、ひとえに会の姿勢のおかげなのでした。


Hやしさんは、その身をいとわず、メンバーのためにほとんどすべての段取りをお考えくださいます。

Yまきさんも、惜しみなく、みんなのために動いてくださいます。

Mつばさんは、ご自身の商売成功のキモを、隠すことなく教えてくださいます。

そのほかの皆さんも、大変大らかに意見を交換されているのが、はたで見ていても気持ちがよいのでした。


そんな雰囲気の会ですので、遠くは長野、新潟から、わざわざお越しになるメンバーがおられるのだと思います。

そして、そんなお人柄の人たちですので、何より商売に一番大切なものをよくご存知なのだと思います。


確かにお金を儲けることは重要ですが、それと同じく、商いを楽しむ、人生を謳歌することをこの人たちは知っているのだなと思いました。


・・・

大切な人のことを書き忘れました・・・

会長を務めておられるNがのさんが、これまたイイ味を出しているのです。
(ちなみに、修行時代の3年間を同期としてご一緒させて頂きました)


今後とも微妙なC調で、お付き合いいただけたらと思います。

ご縁を頂きまして、本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話すことは、放すこと | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事