富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

3月1日 中学生と6年生の冬期強化練習(23)

2012年03月03日 | 平成19~30年度の活動

2日遅れとなりましたが、1日の練習日誌です 

この日は3月始めての練習でした。
Jリーグの開幕に向けてトラックが除雪されていて、 1レーンだけでしたが走ることができました。
もしかすると、トラックを走ったのは私たちが一番乗りかも
照明が残っている雪を照らして、まるでスキー場のナイターのような景色でしたよ

久しぶりに外で走ったので、気持ち良かったのではないでしょうか?
2000m以上の距離を走ったので、キツイ部分もありました。
でも、みなさんキツイ中でも、どこか楽しそうに走っており、ランナーズハイの状態だったかな?

普段から雨天走路でも走っていましたが、スパイクを履いてトラックを走る感覚は全然違うものです。
そして、みなさんの2012バージョンの走りを見ることができて、来シーズンが頼もしく感じました
去年までの走りとは全く違います

まず、股関節回りのストレッチを徹底的にやりましたから、可動域が広がりストライドが大きくなりました。
その大きなストライドを速く動かすために、足腰、それに連動する腕振り、そして体幹の強化もされ、力強く前に進む走りになっています。
いい感じですね

しかし、試合シーズンまでには、まだ時間があります。 
このまま筋力トレーニングも続けていって、少しずつ試合で走れるようにしていきましょう。

土曜日(もう今日ですが)も外で走りたいですね。
多少の雨でも走りますので、着替え、タオルなどの準備をしっかりと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成24年度新規クラブ員募集... | トップ | 3月3日 第11回目の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事