富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

9月8日 第39回目の練習

2011年09月08日 | 平成19~30年度の活動

今日は6年生の連合運動会でした。
9月とはいえ、日差しの強い一日で、疲れたと思います。
そんな中でも、男子のほとんどが夕方の練習に来ていました
元気がいい
よっぽど陸上が好きなのですね、嬉しいことです

今日も走り高跳びの練習です。
跳ぶときに、腕を使ってみましょう。
走り幅跳びでも腕を使いましたね。

走るときや跳ぶときなど、足の力だけでは限界があります。
腕や体全部を上手に使うことで、もっと速く走れたり、高く跳ぶことができます。

そして最後は、95cmの高さからスタートして、どこまで跳べるか競ってみました。
今回はゴムのバーを使いました。
みなさん、かなりな跳躍でしたよ
4・5年生は6年生に比べて体格でハンデがありますが、そんなの関係なく跳んでいました。
特に5年生の男子がいい感じでしたよ

次回はゴムのバーではなく、本物のバーで跳んでみましょう。
そして、今日の続きで、どんどん高さをあげていって、どこまで跳べるか競ってみましょう。
過去に、1m45ほど跳んだクラブ員がいました。
みなさんどれくらい跳べるかな?
楽しみですね

大事なこと
マットの準備、片付けは全員でやりましょう
人数が多すぎてやることがなくても、やろうとする気持ちが大事です。
自分たちが使う道具を、自分たちで準備することは当たり前です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月5日 第38回目の練習 | トップ | 9月12日 第40回目の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事