富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

10月13日 富山県ジュニアオリンピック 10/15追記

2012年10月13日 | 平成19~30年度の活動

今シーズン最後の大会、県ジュニアオリンピックが終わりました。
今大会は、全種目とまではいきませんでしたが、出場者全員が予選を突破して入賞しました
県で通用するレベルまできていることがわかります

私が勝手に決める今回のMVPは、中村くんと花房くんです
中村くんはこの種目2戦目で、1年生ながら2位と大活躍でした。
走る度にタイムを更新していき、ハードルの楽しさを感じていることでしょう
2年生と互角のレースは見応え十分で、特に最終ハードルでの競い合いが見物でした。
JACの堀井くんの後継者が出てきましたね

花房くんは200mで2位と、こちらも走る度にタイムを更新していき、23秒台まであと少しでした。
コーナーの走りはよかったですね~
ただ・・・、100mでもこの走りができればね
力はあるだけに、あとは自信を持って走ってほしいです。
400mもどうでしょう?

全員入賞しましたが、タイム、結果に納得いっていない人も多いようです
「どうすれば速くなれるのか?」
単純なことながら、たくさんの要素があるこの課題。
シーズンオフにはそれらのことを1つ1つクリアしていき、来シーズンに向けて頑張りましょう

まずは今日の練習からです


1年男子100m
1位 福島 聖 11秒82 (予選11秒84)
6位 荒川 大暉 12秒66  (予選12秒67)

2年男子100m
2位 谷村 将太朗 12秒03 (予選12秒03)
3位 天池 将平  12秒08 (予選11秒99)
花房 隆介 12秒37

共通男子200m
2位 花房 隆介 24秒03 (予選24秒63)

共通男子400m
7位 井上 隼 57秒71 (予選57秒32)

共通男子110mH
2位 中村 祐貴 16秒76 (予選17秒24)

共通男子走り幅跳び
4位 谷村 将太朗 5m45

共通男子400mリレー
予選
花房 隆介 47秒41
福島 聖 45秒70 大会新記録

決勝
3位 花房 隆介 46秒96


1年女子100m
2位 石坂 泰葉 13秒15 (予選13秒23)
4位 清水 瑠華 13秒64 (予選13秒78)

2年女子100m
3位 馬渕 唯奈 13秒17 (予選13秒09)
7位 漆間 泉 13秒60 (予選13秒58)
竹谷 美咲 14秒00

共通女子200m
1位 金井 菜奈 25秒99
3位 石坂 泰葉 27秒20 (予選27秒86)
漆間 泉 28秒48

共通女子100mH
2位 馬渕 唯奈 15秒72 (予選15秒80)

共通女子走り幅跳び
1位 舟橋 茉奈 4m99

共通女子400mリレー
1位 竹谷 美咲、金井 菜奈 51秒78 (予選51秒72)
4位 亀谷 有紀、馬渕 唯奈 53秒03 (予選52秒72)
5位 林 璃奈、石坂 泰葉 53秒32 (予選53秒15)
清水 瑠華 53秒99

少ないですが画像集も


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月8日 体育の日 | トップ | 10月15日 第39回目の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事