富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

4月14日 練習日誌

2014年04月14日 | 平成19~30年度の活動

@空港スポーツ緑地陸上競技場  参加者 中学生19名、小学生10名

いよいよ今週の木曜日から、平成26年度のJACが始まります。
今日の参加者のみなさんは、新規クラブ員のお手本になるようにしてください。
走る・跳ぶなどの陸上競技のお手本はもちろんですが、挨拶・並ぶなどの基本的なことも、しっかりしてくださいよ
「自分は見られているんだ」という意識を持って、行動してほしいです。

今日の小学生の練習内容は、リレー組とハードル組に分かれました。
リレー組は富山カップに出場する人です。

バトンパスの基本的なことは、今までやってきましたので、今日はリレーゾーンでのバトン合わせです。
今日のメンバーは、4・5年生からいっしょにやってきましたので、基本的な事は分かっています。
6年生になった今年は、さらにレベルアップしたバトンパスができるようになりましょう

レベルアップと言ったら大げさな表現になるので、「かっこいいバトンパス」と言ったほうがいいかな
実際、今日のバトンパスはかっこ良かったですよ

正直、あまりのできの良さに、ビックリしたくらいです
富山カップが楽しみですね

後半は、みんなでマーカー走です。
100mの後半30mをマーカーを使って走ります。
いつもは30mのマーカー走ですから、後半にマーカーがあるのは、特にここを頑張ってほしいからです。
これを3本走りました。
今日の小学生のこの練習は、がんばる練習です。
きついかもしれませんが、たまには小学生もがんばる練習をしましょう

今度の木曜日の天気は晴れそうです
もう天気が気になって気になって
過去には雨で、狭い走路での開講式と練習になったこともありました。
さすがに50名近い人数ではキツイです

まだ夜は寒い日が続きます。
冬の服装は、まだ片づけないでくださいね。

それでは、木曜日の開講式でお会いしましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月12日 練習日誌 | トップ | 平成26年度の富山JACが始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事