富山ジュニアアスリートクラブ

富山JACの活動状況についてお知らせします。

7月19日 第23回目の練習

2012年07月20日 | 平成19~30年度の活動

梅雨も明けて、いよいよ夏です

さて、この日の練習は集中力がなかったですね・・・
前回がお休みだったせいか、それとも夏休みが近くてフワフワしているのかな?
もちろん真面目に取り組んでいる人もいます。
しかし、これだけの人数ですので、どうしても不真面目な人が目立ってしまいますね。

一通りのロッキングアップが終わったあと、あまりの不出来さに、
「もう一回やり直し
と言うと、さすがにこの暑さでも凍り付いていました
毎回きつく言わないとダメなのかな~?

まぁ、ここで愚痴っても仕方ないので、この話しはここまでで。

練習内容についてですが、この日はピット(砂場)でジャンプしました。
ミニハードルを使って、リズム良くジャンプします。

そして次は着地の練習です。
この着地はお尻を着けます。
みなさんには、お尻を汚してもらいました。
きれいな人はちゃんとやっていない証拠ですよ

後半の30分は走る練習です。
スティックを使った練習です。

この日の練習を見ていると、なかなかキレのいいジャンプの人がいますね
記録測定もしますので、楽しみです

暑くなってきましたが、頑張っていきましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月16日 特別練習 | トップ | 7月21日 通信陸上の結果(1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成19~30年度の活動」カテゴリの最新記事