土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

カプリチョーザ(イタリア料理)その2 JR京浜東北線大森駅

2011-06-04 15:13:41 | その他
今日は天気も良く、気温もうなぎ昇りで初夏のようなお出かけ日和。ということで大森に来ています。いつもカプリチョーザばかりじゃ、と言うことで同じ階の他のお店も見ましたが、結局はカプリチョーザに。
  
チェーン店ですが、パスタとピザを中心にメニューが多いのもうれしい所です。と言いながら、大体ここへ来た時は同じようなものをたのんでいます。そこで今日は、これまでに食べたことのないメニューを中心に選んでみました。

まずサラダは温野菜のバター風味ポテト添え\819-。いつもはイカとツナのサラダですが、変ったものをたのんでみました。野菜はカリフラワー、ブロッコリー、人参にじゃが芋。バターソースがしょっぱくなく、いい感じ。人参も野菜の甘みがよく出ています。赤インゲン豆やコーンも入っています。
 
次はカプリチョーザの定番、チーズ入りライスコロッケ\682-。これは何度も食べていますが、女房が久しぶりに食べたいと言うのでお願いしました。直径10cmは優にある巨大なライスコロッケです。割ると中にはケチャップライスが詰まっていて、中心からチーズがトローっと流れてきます。ソースもケチャップライスにあっています。でも、ここで既にちょっとヤバいかなと。次にたのんでいるのが...
 
パスタは蒸し鶏とフレッシュトマトのジェノベーゼ、しかも取り分けサイズ\1,942-。2人前以上、3人前未満と言ったサイズです。塩加減はちょうどよく、バジルがたっぷりで、よく効いています。他の所でもジェノベーゼは食べたことがありますが、バジル感がもう一つの所が多く不満でした。ここのはバジル感たっぷりで、私にはちょうどいい感じ。トッピングの蒸し鶏とフレッシュトマトもたっぷりです。サービスの食後のコーヒーもデミサイズですが、おいしいエスプレッソです。
取り分けサイズのパスタを二人で完食して大満腹の土曜のランチでした。

店舗情報:
CAPRICCIOSA(カプリチョーザ)
東京都大田区大森北1-6-16 アトレ大森5F
03-5753-4311
2011年6月4日(土)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デリーキッチン(残念ながら閉... | トップ | デリーキッチン(残念ながら閉... »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事