土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

デリーキッチン(残念ながら閉店)その7 池上線長原駅

2011-06-11 14:30:51 | 長原
今日はあいにくの雨になりました。沖縄ではもう梅雨明けしたとのことですが、東京の梅雨明けはいつになるんでしょうか。今日は女房のリクエストでデリーキッチンでランチです。最近は長原でのランチと言うと蕎麦かカレーの2択になりつつあります。
  
今日は11時半頃入店。先客はいず、食べ終わるまで客は我々のみでした。長原では、雨の日は確実に外食の人が少なくなるようです。
 
まずはセットのサラダと、飲み物はマンゴラッシーです。マンゴの入らないラッシーとチャイもあります。

こちらは女房がお願いしたAランチ\700-のエビカレーでライスをチョイス。前回と同じメニューです。女房はおいしいと思うと、しばらくそればかり食べる傾向があります。そして飽きたら見向きもしないというパターンです。ただし今回は辛さをかえました。1から4まである辛さの内、2を選択。2でもかなり辛かったようで咳込んだり、私のナンをとって食べたりしていました。それでもおいしかったそうです。
 
私はいつものCランチ\950-でマトンカレーとキーマ卵カレーにナンをチョイス。前回辛めでお願いしたらかなり辛かったので、今回は普通でお願いしました。普通でもピリッと辛いですが、女房のエビカレーよりは辛くないです。とすると辛さは1が普通でしょうか。前回女房がお願いしたエビカレーは、甘めと言ってお願いしたので辛さは0かも。カレーもナンもチキンティッカも相変わらずおいしいです。

ところで残念なお知らせがあります。このデリーキッチン、6月一杯で閉店だそうです。今日、訪れた際に入口の所に貼紙がしてあるのに気付きました。確か去年の9月開店ですから、1年たたないで閉店と言うことになります。おいしいインドカレーを提供してくれていたのに残念です。ここはどうしても場所が問題です。特に1階の入口がどうしようもなく、一見ではなかなか入りづらい。大家さんの方で考えないと、今後も飲食店関係のテナントは厳しいのではないでしょうか。
今日もおいしかったですが、閉店予告が残念な土曜のランチでした。

店舗情報:
DELHI KITCHEN(インド料理&バー デリーキッチン)
東京都大田区上池台1-32-2 佐々木ビル2F
03-6425-8771
池上線長原駅改札口(1つのみ)出て商店街を左へ。突き当たりの銀座メガネの2F。駅から歩いて1分以内。
2011年6月11日(土)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カプリチョーザ(イタリア料理... | トップ | 日本の旬の味 百膳(和食) ... »

コメントを投稿

長原」カテゴリの最新記事