土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

ターリー屋神田西口店(インド定食) JR山手線神田駅

2011-11-03 12:33:35 | 神田
今日の神田ランチは普通のランチです。一時期、女房を連れてカレーばかり食べ歩いていたので女房は飽きてきたと不満顔。それなら一人で食べるわいと、この日のランチはインドカレーへ。前回食べてから十日ほどカレーを食べてないので私の方は禁断症状が出てきました。

この日選んだのは神田駅西口商店街にあるインド定食ターリー屋。チェーン店だそうですが、都内に7店舗のみなので大きいチェーン店ではありません。私は全く知りませんでした。この日は12時10分頃入店。店の前に数人の方がたむろしているので入店待ちかと思いましたが中は空いています。どうやら持ち帰りの弁当を待つ方々のようです。店内はカウンター5席にテーブル2卓ほどで狭いです。近所の方々は店内で食べずにもっぱら持ち帰りで楽しんでいるようです。
 
メニューは、ボリュームたっぷりのタンドーリ定食\1,250-や3色カレー定食\950-、ターリー屋定食\850-などがあります。この日は2食カレー定食\750-をお願いしました。カレー2種とヨーグルト、ナンまたはライスのセットです。ナンは食べ放題でライスは大盛無料となっています。選べるカレーは日替りの4種類で、この日は100円増しのプレミアムカレーとして中辛のジンガーマサラ。他には辛口のキーマ、中辛のビンディベーガン、マイルドなシーフードが用意されていました。
カレーはプレミアムのジンガーマサラとビンディベーガンを、そしてナンをチョイス。写真の左がビンディベーガン、茄子とオクラのカレーです。右がジンガーマサラ、カシューナッツと玉葱のピューレにトマトと生クリームも入ったエビのカレーです。ビンディベーガンはピリ辛でスパイス感もあり、よくできた欧風カレーにも似た味わいです。具は結構ゴロゴロしています。ジンガーマサラはトマトの酸味も感じられ、コクも旨みもありおいしいです。具のエビが1尾だけとちょっとさみしいですが。そしてこの2種類のカレー、味も風味も全く違って大満足です。
ナンはバターが塗られてつやつやしていますがボリュームはさほどでもないです。カレーは量が少なそうに見えますがナン1枚では余ります。私はお代わりしませんでしたが、隣に座った女性はお代わりしていました。ヨーグルトは甘みがついていてフルーツも入ったデザートヨーグルトです。カレーと混ぜて食べることはできません。別料金のマンゴーラッシー\100-はまあ普通でしょうか。
予想以上に満足できた神田カレーランチでした。

店舗情報:
インド定食ターリー屋神田西口店
東京都千代田区内神田3-9-6 大熊ビル1F
03-3251-7878
JR神田駅西口を出て目の前の西口商店街へ。道なりにまっすぐ行った左側。神田ラーメンの隣。神田駅から歩いて2,3分。
2011年11月2日(水)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海飯店(中華)その2 池上線... | トップ | フォルツァ(カフェ>残念なが... »

コメントを投稿

神田」カテゴリの最新記事