土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

ほっともっと保土ヶ谷店(お弁当) JR横須賀線保土ヶ谷駅

2017-10-14 14:25:13 | 横浜
今日は雨が降ったり止んだりでうっとおしいお天気。それでもほぼ1日中雨だった昨日よりはましでしょうか。今日は岩間町の方に用事があってお出かけ。用事が終わったらちょうどお昼前で持ち帰り弁当にしました。伺ったのはほっともっとさん。昔からある有名チェーン店ですね。

場所は保土ヶ谷駅西口から環状1号線を天王町方面へ。しばらく行った右側一階。反則センターのすぐ隣ですね。駅からは歩いて4,5分と言った所でしょうか。全国で2,600店舗を超える巨大チェーンですが、保土ヶ谷区内ではここにしかないようです。
 
今日は12時頃入店。レジには2名ほど並んでいましたがすぐに自分の番に。基本的にレジで注文して支払いを済まし、弁当ができ上るのを待ちます。が、お昼時には出来立ての弁当を置いてある棚もあって急ぎの時はここから選べます。平日など時間帯によっては混んでいることもありますが今日は空いていました。

メニューは色々なのり弁、唐揚弁当、焼肉弁当、天丼等の丼物から幕の内、ステーキ弁当、カレーまで豊富です。平日には¥500-(税込、以下同様)の日替わりランチもあります。一番安いのり弁¥350-から高くてもステーキ系等の¥890-止まり。リーズナブルです。サラダにカップ味噌汁、ミニうどん等のサイドメニューもあります。

私がお願いしたのはロースかつ丼¥470-と野菜サラダ¥100-、青しそのドレッシング¥10-も付けました。かつ丼なんてめったに食べないんですが、たまーに食べたくなるんですね。大きさも厚さもまずまずのトンカツに玉子とじは少し固め。持ち帰りと言うことでなかなか半熟にはできないんでしょうね。薄い沢庵も2切れ付いています。普通においしくてボリュームも私には充分過ぎるほどです。

こちらは女房がこよなく愛するのり弁¥350-。白身魚フライに竹輪の磯部揚げ、金平牛蒡の王道ですね。偏食で肉がNGなので女房が食べるのはこれと後は魚系の弁当ぐらいです。そしてミニうどんのきつね¥100-。これも女房の好物です。結構出汁がおいしいんですよね。
持ち帰り弁当を楽しんだ保土ヶ谷の土曜のランチでした。

店舗情報:
ほっともっと保土ヶ谷店
神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩間町2-123-1
045-338-3672
保土ヶ谷駅西口へ出て横浜環状1号線を天王町方面へ。しばらく行った右側の一階。反則センターのすぐ隣。駅から歩いて4,5分。
2017年10月14日(土)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和蘭豆 サンライズ蒲田店(喫... | トップ | ユルディズ トルコ レストラ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2018年2月7日現在休店中 (管理人)
2018-02-08 09:57:42
管理人です。
いつもごHPの愛顧ありがとうございます。
こちらのお店は2018年2月7日現在、改装のため休店中です。
店舗前の貼紙によると再開は2月23日だそうです。
返信する

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事