土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

水信ブルック けいゆう病院店(サンドイッチ・飲物等販売) みなとみらい線みなとみらい駅

2023-01-14 10:40:05 | 横浜
さて、この日はけいゆう病院へ。午後からの予約ですっかり遅くなり、会計を済ませて13Fのセルフレストランへ伺うとちょうどラストオーダーが終わったばかり。と言うことで遅いランチに伺ったのは1Fの水信(みずのぶ)ブルックさん。サンドイッチや飲物等を販売している売店です。
 

場所はけいゆう病院一階のエレベータホールの前。みなとみらい駅から徒歩5分ほど。みなとみらい駅からの詳しい道順は、けいゆう病院のこちらのページに動画付きで載っています。こちらは老舗の果物屋さんが母体となった企業だそうで、ハンマーヘッドではフルーツパーラーもやってるようです。

こちらのお店はカウンターのみの売店ですが、目の前にはテーブルと椅子が整然と並んだ共有スペースがあります。誰でも利用できる場所ですが、こちらがイートイン代わり。カウンターでサンドイッチと飲み物を購入して、こちらで頂くと告げると、席まで持って来て頂けます。4人掛け、2人掛け、一人掛けのテーブルがあって席数は20席前後でしょうか。
 
メニューはサンドイッチ、ホットドッグ、ベーグルサンド、スープに飲み物等。ほとんどが¥500-以内とリーズナブル。軽いランチや小腹を満たすにはちょうど良さそうです。
 
私が頂いたのはグリルハムサンド¥480-(税込、以下同様)とアメリカンコーヒー¥280-。サンド類と飲み物を購入するとドリンクセットとなって¥30-割引です。これだけじゃちょっと寂しいのでカウンターにあったドーナツ¥170-もデザートに購入。サンドは見事なサブマリンサンド。パンの見た目はバゲットですが、少し柔らかめ。具は小さめのハム2枚にトマト、レタス。味付けはオーロラソースでしょうか。薄めの味であっさりしています。コーヒーは紙コップですが、普通においしいですね。ドーナツは口の中の水分を持って行かれる系ですが、コーヒーと一緒に頂くとチョコレート味が濃くて悪くないですね。

実はこのお店は2回目。ついでに前回頂いたBLTサンドの写真も貼っておきます。具はそのまんまベーコン、レタス、トマトで味付けは薄めのマヨネーズ。このとき、ちょっと物足りないなあ、デザートがあればなあ、と思ったので今回はドーナツを追加しました。
治療後のけいゆう病院のちょっと遅めのランチでした。
 
今回のおまけ画像は今週夜に頂いた蕎麦処茂さんの鍋焼きうどん¥1,580-。とにかく具沢山でうどんが全く見えません。具は海老天、鶏肉、餅、玉子、玉子焼、エノキ、シメジ、椎茸、蒲鉾、麩、小松菜、三つ葉、葱等々。茂さんはそばもいいけどうどんもいいですね。コシがあるけど固すぎない。寒い夜はこれに限ります。

店舗情報:
水信(みずのぶ)ブルック けいゆう病院店
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-3 けいゆう病院 1F
045-221-8170
けいゆう病院の一階エレベーターホール前。みなとみらい駅から徒歩5分。
2023年1月10日(火)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コバラカフェ 戸塚モディ店(... | トップ | 大阪王将 吉野町店(餃子・中... »

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事