goo

ヘーゼルナッツのなる頃に



          2年前のオルレアンでの夏のこと




          娘の旦那殿の実家の庭での食事中




          頭上になっている木の実を見つけた




          形の珍しさに大喜び




          食べられると聞きさらに喜ぶ
          正体は・・ハシバミ・・ヘーゼルナッツ




          これは・・こんな風景が当たり前になっていた頃




          長い飛行時間に少々疲れたりテロ騒ぎなどもありで




          娘の住むパリ行きも2年の間が空いた




          写真も懐かしく少しまた行きたくなっている
          膝・・どうかなぁ~~ご機嫌伺い中




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠い日を掘り... 憧れのモネの... »
 
コメント
 
 
 
オルレアン (ゼペットおばさん)
2017-08-24 19:52:04
行ってみたいな〜
大昔 アンジェーで夏の一週間程過ごしたことがあったけど
ダラダラ過ごすのが何故か性に合った
ジアンにも行ってみたいし
トントンについて行こうかな
二人一緒だとおしゃべりで皆んなに迷惑かけそう

 
 
 
ゼペットおばさんへ (トントン)
2017-08-24 23:24:24
前回夏のパリでぐったりくたびれて・・
おまけに昨年のひざや家族の手術など続き・・
ちょっと行きたい気持ちが失せていた。
やっと、いいなぁと思えるようになって。
次回は妹とという話が出ていて・・まだどうなるか・・ずっと先になると思うのだけど・・
 
 
 
旅行 (カンカン)
2017-08-25 15:11:12
その前に諏訪よろしく!
トントンは後お嫁さんを連れて行くとかありそうで
順番待ちはずっと先になりそう・・
でもとにかくどこに移動するにも75歳までを
インプットしておかないとね。自分で書いていても
ドキッとする数字。最近M(beautiful morning)ちゃんのことを聞いた元の職場の先輩は70歳目前なんて
信じられないと話していましたけど。Mちゃんはやっぱり
メールがPCからは受け取れないように設定していて
電話で話しましたが、よく覚えてくれていました。
 
 
 
カンカンへ (トントン)
2017-08-26 00:02:36
ははは、皆さん元気だわ。
私は10年前に70を想定!
いやいや、結構現実(笑)
まだまだ元気いっぱいの人は一人でもどんどん動いた方がいいですよ。
できなくなるのは急に!
今私の周りには、70代から80代の方たちが、できるときにしておいた方がいいと・・
モロッコやら、インドやらと・・
見た目も私の方が十分お姉さん(おばあさんともいう)!!
最終的には一人でどれがどれだけできるか・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。