四季折々

~感じるままに~

幻想的な霧の風景が見られました。

2014-07-08 20:54:44 | 写真・花

大型で非常に強い台風8号が沖縄付近を北上しています。
昨日はこの影響か、広島でも大雨となり降り始めから夕方までの雨量が100ミリを超えたとか。
一転、今日は一休みのようで、朝には霧が立ちこめ、幻想的な風景が見られました。

Dscf4176_1
8:15ころ、我が家から見えた高陽A団地方向の景色です。幻想的でした。

Dscf4181_1
山と山の間の向こうは可部の町です。先般登った堂床山や可部冠山は霧に包まれていました。

台風8号は、台風では初の“特別警報”が宮古島と沖縄本土に出されました。
今後東に向きを変え、10日には九州へ上陸するおそれがあるそうです。ただ、若干勢力は衰え、当初の予想よりは南側を進むようです。大きな影響がなければいいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は七夕でした。 | トップ | フサフジウツギ(房藤空木)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗でしたね。8時頃でしたか?  確か市内も雲... (久兵衛)
2014-07-09 12:31:30
綺麗でしたね。8時頃でしたか?  確か市内も雲海に埋もれたものと思われます。
以前に西区竜王公園から市内ののっぽビルが雲間からのぞいた光景を見たことがあります。
返信する
久兵衛さん、台風8号は大した影響はないようで、... (ひら)
2014-07-10 09:17:13
久兵衛さん、台風8号は大した影響はないようで、よかったですね。
強風圏内に入っているようですが、風も吹かず、青空がのぞき、今も同じようなきれいな霧がかかっています。
返信する

コメントを投稿

写真・花」カテゴリの最新記事