四季折々

~感じるままに~

墓参と初詣

2018-01-01 17:52:03 | 日記・エッセイ・コラム

比較的暖かい元旦になりました。
そんな午前、お墓参りと初詣に行ってきました。
天候のせいか、例年より多い人出のようでした。


既にほとんどのお墓に花が供えてありました。


中区中島町にあるお寺です。昭和20年7月22日にルソン島で戦死した父が眠っています。




空鞘稲生神社(中区本川3)です。私の出生地はこのすぐ近くだったそうです。産土神さまです。
参拝客が多く、10分並んでようやく参拝し、お祓いを受けました。

穏やかな年となるよう、また家族や周りの人々が安泰に過ごせるようお祈りしました。



境内末社の「幸神社」です。
ここでも、家族をはじめ周りの全ての人々の幸せをお祈りしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンド木ノ宗(H30初日... | トップ | スーパームーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事