四季折々

~感じるままに~

天意(あい)の里ハーブガーデン

2022-06-08 08:07:53 | 写真・花
昨日、北広島町の「天意(あい)の里ハーブガーデン」に行ってみました。
約1ヘクタールの広大な畑で、ジャーマンカモミールが満開で、見事でした。
白い花がそよ風でゆらゆら揺れて、一面に甘い香りを漂わせており、心が和む思いでした。

昨日午後初めて訪れてみました。


広大な畑でした。


一輪いちりん見ても、数輪を眺めてもきれいでした。




「可愛いね」と言いながら通り過ぎようとしたら・・・


「うつしてー」と呼び止められたので、おかあさんにことわり1枚写させてもらいました。

カメラで写すポーズだそうです。

数人が花を摘んでおられました。1袋300円で摘み放題とのことでした。



私たちも写真をとりながら摘ませてもらいました。

ひと休みしていると子犬連れの来訪者がやってきました。と思ったら・・・ウサギでした。


約1時間の滞在中にこれだけ摘みました。


保存方法やカモミールティの入れ方などのが書かれたチラシもいただきました。
帰宅後早速、生の花でいれたカモミールティをいただいてみました。
甘いリンゴの香り、味も香りも最高でした。


なお、広い畑の状況や、かすかに揺れ動いている花の状況を動画で撮ってみました。

周りのウグイスやホトトギスの鳴き声も入っていましたが、
風切り音がうるさかったので音声は削除し、BGMを挿入しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墜栗花(ついり=梅雨入り) | トップ | 桑の実の思い出 »
最新の画像もっと見る

写真・花」カテゴリの最新記事