四季折々

~感じるままに~

芝もきれいになっていました。

2016-04-26 20:11:35 | 写真・花

今日は素晴らしい青空でした。
またいつものメンバーでゴルフに行ってきました。
空も山も花も、芝もきれいでした。




今ごろモクレン(木蓮)が咲き、フジ(藤)の花も咲いていました。




遠くから見たときは八重桜かと思いました。


若葉もツツジもきれいでした。


芝が目に優しい緑になっていました。


濃い紫色のフジの花があちこちで見られました。


いい景色でした。




ルートコース2番ミドルホールのティグランドです。
ティショットを終えると「ガァ ガァ」と鳴きながらマガモの夫婦がやって来ました。
人なっこい夫婦でした。 のどかでした。


谷からの風を受けて松の花粉が舞い散っていました。最初は竜巻か砂嵐かと思いました。


先ほどマガモが上がってきたのは向こうに見えるティグランドでした。この池に住んででいるようです。


八千代ccのクラブハウス脇の斜面です。

今日は、素晴らしい空と緑と花に見とれ、カメラを持ち歩きながらのゴルフでした。
そんな余裕をもってのプレーのお陰で、私としては久しぶりにいいスコアでした。
今日もカートにはほとんど乗りませんでした。いい運動にもなりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船通山(せんつうざん)登山 | トップ | 同窓会総会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シニアライフ (happy)
2016-04-27 14:33:32
充実したシニアライフを楽しまれているようで、
ちょっと、うらやましいです。
仲間がいるって事は心強いし、楽しいですよね。
山登りのメンバーとは違うのですねか?
happyさん (ひら)
2016-04-27 22:28:57
コメントありがとうございます。
いろいろと遊び回り、忙しくしています。
このところ、ぶどうの新梢がどんどん伸びており、
誘引しなければいけないと気にしていますが、手が足りません。
山登りとゴルフは全く違うメンバーです。

コメントを投稿

写真・花」カテゴリの最新記事